只今pandaに乗れない生活中


by la-panda
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

HOT FUZZ 俺たちスーパーポリスメン!

c0004181_2492613.jpgこりゃ面白い!
最初っから最後までもう笑いっぱなしの120分。
おばか映画とはいえ、見た後の充実感はアクション映画の中でもトップクラス(笑)。いや参りました。


ロンドンでも検挙率ナンバーワンの警察官ニコラスはその有能ぶりに嫉妬され、ど田舎に左遷されてしまう。
その村とは「ヴィレッジ・オブ・ザ・イヤー」を何年も受賞しているというのどかで平和な村だったのだが、、、




主演のサイモン・ペッグのいちいちまじめな表情の可笑しさ。
相棒役ニック・フロストのダメ男ぶり&映画おたくぶりの可笑しさ。
ティモシー・ダルトン(ああ、007よ)の胡散臭さ99%笑顔の可笑しさ。
そして村人たちの後半の豹変ぶりにもう爆笑!です。

作り手の映画を愛する気持ちが満載のパロディも楽しく、
ミステリー&ホラー?銃撃戦にカーチェイス、、、もうやりたい事皆やっちゃいました〜って感じ。
基本ゆる〜いノリなんだけど、オープニングとラストがテンポ良く、
パシッ!と決まってるのもいい。
だけどこれ、おばか映画とはいえ、ストーリーの筋がちゃんと通ってるのが何より素晴らしい所。
不覚にも友情ものとしてもぐっと来るのだ〜。
c0004181_2461147.jpg


というわけで超オススメ映画なんだけど、かなりえぐいシーンもあるので、
ブラックジョークでながせる人なら大丈夫ですが、嫌悪感を持つ人もいるかも。。。
まっイギリスのコメディを観ようって人なら大丈夫か(笑)。

映画ファンの中でもよく語られている「ショーン・オブ・ザ・テッド」のスタッフということなんで、こちらも観なきゃいけませんな。

公式サイトはこちら予告編みたら今すぐ観たくなるぞ〜。

監督:エドガー・ライト
脚本:エドガー・ライト、サイモン・ペッグ
キャスト:サイモン・ペッグ、ニック・フロスト、ティモシー・ダルトン
製作年:2007年(英仏)


映画鑑賞記録
「アフタースクール」
「 運命じゃない人」
内田けんじ監督の2作品一気に鑑賞。
うまい仕掛けですね〜しっかりだまされちゃいました;
アフタースクールも良かったですが、特に運命じゃない人の仕掛けが好き。
レザボアドックス思い出します。やくざの親分かわいい〜。
今後も楽しみな監督さん♪邦画も面白いのが多いなあ。

「ラッキーナンバー7」
これも仕掛け映画つながりですね。なにげにビジュアル面がおしゃれ。
よく出来てたけど、いまいちすっきりしない感が。
種明かし部分がもう少しスマートでさくっとしてたらよかったかなあ。

スマートな種明かしといったら、やっぱ「ユージュアルサスペクツ」なんだよなあ。
ああ、また観たくなって来た。
[PR]
Commented by kiyotayoki at 2009-01-21 22:27
この映画、ついこないだまでうちから割と近いところにある「早稲田松竹」という名画座でやっておりました♪
入れ替えの時間に前を通ったら、若い人がぞろぞろと出てきましたから、結構人が入ってたみたいです。
僕もまた観たくなっちゃったけど、今度観るなら特典映像も見てみたいしDVDかなぁ(^~^。
Commented by la-panda at 2009-01-23 00:00
>kiyotayokiさん、映画公開を求む署名2512名!という微妙な数字にうけました〜その人数で劇場公開してくれるんですね。でもこれ私も劇場で皆さんと一体感を味わいたかったなあ。ちゃんと劇場で押さえてるkiyotayokiさんさすがだ。
DVDの特典いろいろありましたよ。私は真っ先にぱらぱら漫画の裏バージョン観に行きました。お楽しみに〜。
しかしバッドボーイズもハートブルーも観てたんですが、あのキアヌが上にむかって撃つ場面はおぼえてないわ〜でもこの映画ではその気持ちすごくわかる〜って場面でしたよね。そんな細かいところに筋が通ってるこの映画が好き♪あとサイモンの顔も好きでーす。
Commented by samurai-kyousuke at 2009-01-24 15:11
「アフタースクール」をレンタルで観たら面白かったので、すぐに「運命じゃない人」も借りました。両方とも良かったですね。
お金かけなくても面白い物は出来る見本みたいです。(笑)
Commented by la-panda at 2009-01-25 09:55
> samurai-kyousukeさん、「運命じゃない人」とか最初の方ののらくらドラマのときはこれいったい何が起きるんだ?と思いながらみてましたが、いやいや後半からもう可笑しくて可笑しくて。
ほんとに予備知識無しで見たのが正解でした。あれHPみたらちょっと先がみえるんですよね。まあ宣伝としては興味ひかれはしますが。
友人の探偵さん、好きでしたねえ。おっしゃる通り!ってなやけに説得力ある台詞が印象的で(電話番号の話とか)。でもでかい口たたく割には、いざというときの結構肝が据わってなくて(笑)、こいつ根っからの悪じゃないよなあ、良い奴だなあって思いましたよ。
しかしやくざもやりくり大変なんですねえ。。。
by la-panda | 2009-01-21 03:31 | 映画 | Comments(4)