人気ブログランキング | 話題のタグを見る

只今pandaに乗れない生活中


by la-panda
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

4月のNHK

サラリーマンNEOシーズン4スタートですよ〜皆さん!
というわけで前夜祭なのか?深夜にだらだらと放送中の過去NEOを今観ながら書いております。

しかし今日はNEOネタでなく、こちらをご紹介。
シャキーン!ザ・ナイト
以前にも記事にした、朝7時から15分NHK教育で放送中の子供番組シャキーン!が、
4月より、なんと夜にも放送されているのです!しかも土曜深夜にも登場!
朝のとは内容も少し異なって、夜だけのコーナーあり、先取り放送あり、
名作セレクションありの20分間です。
司会のジュモクさんはナイトジュモクと名乗り、顔はより劇画タッチに(笑)。
あやめちゃんはもう寝ているという設定で、布団で寝てるシーンのみの登場。
シャキーンの一番の面白さはジュモクさんとあやめちゃんの掛け合いともいえるので、
彼女がいないのは寂しいですが、より大人向けの特別な感じはでておりますので、
朝から観られっすか!という大人の皆様、是非是非ご覧くださいませ〜。

ナイトジュモクのところだけ集めた映像がありました(すぐ無くなるかな)
えっとー、これ↓でも彼は一応妖精なんですよ;
ってか、声を担当する片桐さん(ラーメンズね)って、
声の出演じゃなくて、出演ってエンドクレジットで出てくるのが笑える。
顔くりそつだもんね。

そういや、朝の子供番組を大人が夜観て喜ぶといえばウゴウゴルーガを思い出しますが、
ノリはあれに近いですな。


もうひとつ、今日たまたま子供達が観ている天才テレビくんを観てたら、爆笑アニメに遭遇!
その名もひげぴよ4月のNHK_c0004181_3433885.jpg
どうやらコーラスにて連載していた人気漫画だったらしいのですが、
ちょっとネットで読んだ感じでは、漫画よりアニメの方がばかばかしくておもしろいんじゃないかな。親子で腹抱えて笑ってました。
間のとりかたとか、唐突な展開とか、良い感じ。
でもこんなの家にいたら、、、楽しいかも(笑)


というわけで、
子供番組となめてるとやけどするぜ! by ジュモク  でした〜(笑)。
by la-panda | 2009-04-11 03:58