只今pandaに乗れない生活中


by la-panda
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

愛車が出てくる映画を探そう!(プジョー406)

c0004181_22404184.jpg今日は愛車が登場する映画を拾っていこうと思います。
このブログのタイトルにもなってますが、私の愛車はフィアットパンダ
で、もう一つ我が家のメイン車が、プジョー406ブレークです。(田舎は一人一台ね;)
前の306スタイルも壊れるまで乗りたいほど気に入っていた車でしたが、長距離移動が多い我が家もいよいよワゴン車が必要となり、(&旦那の熱意が凄く/笑)半年位前に中古で購入しました。MT車がよかったんだけど、AT車しかなくて残念。でもそれ以外は凄く気に入っています。
とにかく格好が美しいんですよね〜。荷物もいっぱい積めて、これぞ超実用車
前車306と流れている空気が同じなのも嬉しい。
写真手前は406、奥が306。ただ長くなっただけですね(笑)。

前置き長くなりました;この406は街でもほとんど走っているのを見かけませんが、映画には結構出没しています。なんといっても「TAXi」シリーズ!(1
c0004181_2242265.jpgc0004181_22424063.jpgc0004181_22425575.jpg
406は知らなくても、この映画は観てるって人も多いでしょう。
カーチェイスシーン&ゆる〜いコメディが見物の、愛すべきオバカ映画(笑)。(さすがに3はつまらなかったけど、ボソ)。
406に限らずプジョー乗りにはたまらない映画ですね。
でもたいした映画でもないのに、なぜにあれだけヒットしたかは不思議(笑)。
あとあんな映画作っといて、406のスポーツモデルがないってのもプジョーの面白いところで。もちろん、あんなに速く走りませんから!実はパワーありませんから!(笑)

c0004181_22433564.jpg406ブレークが大活躍する映画とえいば「ノッティングヒルの恋人」
ノッティングヒルという街を素敵に観せる、ヒュー・グランドジュリア・ロバーツのこれまたゆる〜い恋愛映画です。
活躍するって聞いてから観たので、いつ出てくるんだろうと思ってたら、なんとラストの盛り上げシーンで大活躍じゃあ〜ありませんか!もう画面いっぱいに大写し。
決してカッコイイという見せ方でもなく、むしろズタボロ って感じでしたが、皆がすしづめに乗るシーンのなんとも楽しそうな雰囲気、そこが素敵でした。
迷ってた旦那もこの映画の406を観て購入を決定!(そんな人いないでしょうね;)

c0004181_22442499.jpgc0004181_22444354.jpg他にロバート・デ・ニーロや、ジャン・レノ出演の「RONIN」「LE BOULET」という映画でも見せ場があります。
まあフランスではそこら中にいる車だから、出てきて当然なんでしょうけど。
「RONIN」は華のある役者ぞろいなのに対し、「LE BOULET」は皆悪役な顔してる所が地味ですが(笑)、どちらもカーチェイスシーンが楽しめます。

パンダの登場する映画はまたの機会に。
でもパンダって街角での路駐姿くらいで、あまり映画に出てこないんですよねえ〜。
「RONIN」では銃弾でぼこぼこな姿になってたし(涙)。

パンダはキャンバストップ開けて走るのにいい季節になってきましたよ〜。
さあ、ガンガン開けるぞ!
[PR]
Commented by q-q-q-q at 2005-03-23 23:13
la-panda家は輸入車好きなんですね~
私の2ndカー探しも、MINI以外の輸入車全般に広がってます(笑)。

プジョーといえば、以前通勤時によくすれ違ってた、406のクーペは美しかったですね!
あれはクーペらしい流れるようなスタイルでかなりカッコ良いと思うんですが、何故か超レア車となってますよね(笑)・・・
Commented by la-panda at 2005-03-24 02:09
>Qさん、車ネタで繋がりましたねえ〜。
406クーペはほんとたま〜にすれ違うと、目を奪われるくらい美しいですね。いや、目立たないといえば目立たないですが(笑)。
輸入車好きというと、どうも誤解されやすいのですが、きちんとデザインされてる大衆車がいいだけなんですよね。(ちなみにうちは2DKのアパート暮しっす;)。
プジョーは他メーカーに比べると安いし、(中古は特に安い)気負わず乗れる感じが好きですが、307、407あたりのデザインはいまいちです。なので6シリーズで終わりかなあ。
Commented by kiyotayoki at 2005-03-25 00:42
「愛車が出てくる映画を探そう」って企画、面白いですね。
この手で、「泊まったホテルが出てくる映画を探そう」とか
「降りたことのある駅が出てくる映画を探そう」とか、いろ
いろ書けそうじゃありません?
Commented by la-panda at 2005-03-25 05:46
> kiyotayokiさん、こんな自己満足な企画を面白いと言って下さりありがとうございます。映画の雑学って大好きなんですよ。
ほんとは余裕があれば、映画雑学なカテゴリも増やしていきたいんですけどね。

>「泊まったホテル〜降りたことのある駅」
これいいですねえ!ってか、これ海外旅行によく行く人でないと書けないですよ〜。私では無理無理だ。
ちなみにロンドンへいった時に宿泊したホテルがノッティングヒルに近く、街をフラフラできました。ロケ直後だったようで、街中ポスターだらけだったの覚えています。
Commented by jam-works at 2005-03-29 21:32
こんばんわー^^
la-pandaさん、買いましたよ!やっと!とうとう!!
iPodを!!!きゃっほー!(>_<)。。。。くぅーーーー!
今、必死に餌をあげて育ててる所です。
30GBな子なので、沢山食べます。。。
新しい音楽ライフに突入です!

ついでに話に乗っかって。。。
>「泊まったホテル〜降りたことのある駅」
 『世界の中心で愛を叫ぶ』人気の最中に、高松へ行ったら、ロケ地案内バスが巡回して回ってましたよー。
 映画観てないので興味はそそられなかったけれど、映画で見た場面に自分の知っている場所が写ると違和感ありますよね。。。
 ちなみに、『ビーバップハイスクール』ロケ地が毎回静岡県清水市の地元なんですけど、、、
 清水の商店街地下道を走り抜けると、、、
 20km先のはずの静岡市商店街に場面が移動しているのが笑えました!
Commented by la-panda at 2005-03-30 22:47
> jam-worksさん、iPodゲット、おめでとうございます!
photoですかあ、いいなあ、いいなあ。(最近こういうコメントいっぱいしている気が、、、)
新しい音楽ライフ、大いに満喫してくださいね。photoに関するレポも楽しみにしていますね~。

映画の話、そういえば邦画に目を向ければよかったのですね。
うーん、それでも浮かばないなあ。2時間ドラマならいっぱいありそうですよね。特に日本海側観光地は(笑)。
清水は友人が住んでて、遊びに行ったことあります。いいとこですよね。まるちゃんでもおなじみだし。

今家にいないので、更新できなくって。まだもう少し先になりそうなので、ちゃんとお知らせしといたほうがいいかな。
Commented by jam-works at 2005-03-30 22:55
こんばんわー^^
あ、今、自宅には不在なんですね。戻ってきたら、また更新楽しみにしてますねー^^
iPodの"jam"ちゃん、今1100曲に育ちました!
でも、まだ3.86GB。。。恐るべしです。
よく考えたら、iPodに30GB入れるということは、PCにも30GB分の音楽が蓄えられるって事ですよね??
その相互性って解除できないんでしょうか。。。
iPodには入れておいて、PCの方の音楽は消す、とか。。。
まだ勉強不足なので、調べてみます!(>_<)
またレポもお楽しみにね★

日本側観光地!!『なんとかサスペンス劇場』系が充実してそう。。。
実は、東尋坊に行ってみたい気が。。。
絶景らしいですよね。自殺の名所でもあるようですが。。。
Commented by la-panda at 2005-04-02 02:22
>jam-worksさん、iPodすくすく育っているんですね。ジャンルも広そうだし、shuffleしたときの面白い組み合わせが楽しみですね。
相互性については、私もよくわからないのですが、改めて曲だけで30GB埋めるとしたらすごい贅沢?な使い方なんですよね~。ああ素敵(笑)
今後の購入のためにも(まだあきらめてない奴;)その辺のレポまたおまちしてます~。

東尋坊は絶景ですね。あそこいくとみなよく足滑らせないなあって、感心しますよ。
で、ロケ地の話ですが、先日関門海峡のあたりを通過してたら(故郷なんです)息子が、「あっウルトラマンコスモスの映画にあったねえ!」
と感激しておりました。一応報告(笑)。
by la-panda | 2005-03-23 13:32 | | Comments(8)