人気ブログランキング | 話題のタグを見る

只今pandaに乗れない生活中


by la-panda
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

AXNミステリーあれこれ

AXNミステリーあれこれ_c0004181_3525188.jpg

正直者をだましてはいけない
ロンドンを舞台に、
欲深〜い金持ちたちをギャフンといわす詐欺師たちの活躍を描いた
華麗なるペテン師たちシーズン1を観終わりました。

独特のカメラアングルや空想世界等、スタイリッシュな映像がニクいっ!
間違いなくスティング意識してますね。

マーク・ウォーレン演じる生意気ルーキー、
ダニーの成長ぶりが見所だったと思うのですが、
ロバート・グレニスター(ジーン・ハント役の兄だって!)
や大御所ロバート・ヴォーンのオヤジ組がいい味出してて、
いいチームワークだったなあと。
美しきステイシーのコスプレにもうっとり。
BSでは3が放送中らしい。ああBSみたいな〜。

AXNミステリーあれこれ_c0004181_3562953.jpg

華麗なる〜のあとに始まった「ニューヨーク1973/LIFE ON MARS」
私が惚れた時空刑事のリメイク版ということで、
突っ込む気満々で(笑)一話目を鑑賞。
第一の印象としては
ニューヨークの70年代ってなんだか活気あって、
マンチェのすさんだ雰囲気とはかなり違うなあと。
サムタイラー役のジェイソン・オマラは体格もよくて、
ジョン・シムとはまるで違うタイプなんだけど、
オリジナルに忠実にしようとしているのか、
仕草とか演技とか似せていてなんだか逆に違和感。
ってか、あまり浮いてないというか、職場にすぐ馴染みそうなんですけど〜(笑)。
そして一番楽しみなジーンハント役のハーヴェイ・カイテル
俺様な感じがあまりしないというか、荒っぽくてもいい上司に見えるぞ〜。
彼のキレっぷりが出るのははこれからなのかなあ。
あっ選曲はなかなかグッド。
オリジナルにはかなわんでしょといいながら、
なんだかんだいって楽しむ気満々!?(笑)。

AXNミステリーあれこれ_c0004181_3564610.jpg

もう一つAXNで毎週楽しみに観ているドラマが
「名探偵モンク」
連続放送でいっきに追いかけ、今シーズン4。

潔癖症と数々の恐怖症を持つモンクさんをコミカルに描きながら、
その天才的な事件解決能力を終盤にいっきにみせる
このバランスが面白い〜。
名台詞の「経緯はこうです」を聴くとスカッとします。
ゆる〜いコメディにいつも笑わせてもらいながらも、
モンクさんにどことなく流れてる哀愁感、これがいいんですよね〜。
ストットルマイヤー警部と超天然(笑)ディッシャー警部補のコンビは最高です。

あとはしばらく深夜でチャッチアップやってたバーナビー等をチラ見してたんだけど、
あれ一話2時間なんですよね〜。
ジュリーレスコーとかフロストも観たいんだけど同じく2時間。
時間的になかなか全部まともに観られなくって。
あのイギリスの田舎風景をみるだけでウキウキするので、
ちゃんと観てみたいのだけどなあ。


AXNミステリーあれこれ_c0004181_357129.jpg
最後にまた時空刑事ネタに戻るのですが、
車好きの旦那が先日ジーンハントの乗っていたコルティナのミニカーを
ゲットいたしました!



ナンバーも同じでまさにジーンハント仕様なんですよ〜。
限定1500台の1300番台だったとか。よかったね〜まにあって。
フフッ、これにジーンハントのフィギュア付いてたら笑えるな。

AXNミステリーあれこれ_c0004181_4884.jpg


あっ、劇中にでてきたこんなのでもいいけど。
これ超欲しい〜。
AXNミステリーあれこれ_c0004181_482096.jpg
by la-panda | 2010-02-13 04:34 | 海外ドラマ