只今pandaに乗れない生活中


by la-panda
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

トイ・ストーリー3 (吹替3D鑑賞)

どうして君は大人になるんだろう
どうして僕は大人になれないんだろう


いつかアンディに捨てられる日が来るかもしれないとわかりつつ、
アンディの元に戻った、あの感動の2から10年。
そう、いよいよそのときが来たのです。
お別れの時が、、、
c0004181_11224425.jpg


まさか続編が観られる日がくるとは。
でもトイストーリー公開から15年
アンディは17才になったという
同じように時間が流れたところで、
あたらなドラマが待っていました。

だれもが泣かずにいられないだろうと想像していたおもちゃ達の結末。
しかしそれは想像を大きく越えていました。
ピクサーはシリーズを締めくくるにふさわしい、
最高のフィナーレを用意してくれていたのです。
こんなにも固い絆と愛情が伝わるラストシーンを観られるなんて、
もう感無量!
私たちが日々見失ってしまいそうなことに気づかせてくれる、
まさに映画史上に残る名作誕生!

トイストーリーをリアルタイムで、
さらに子供達と一緒に映画館で鑑賞できたことを
本当に幸せに思った2時間なのでした。
これ大人はもちろんハンカチ必須ですが、
子供達も号泣してたってのがすごい(笑)。

というわけで、最高に褒めまくったところで
まだ夏休み前だし、ネタバレになりそうな
ストーリーへの感想は控えますが、ちょっとだけ。

ウッディのとことんいい男っぷりに惚れます。
バズにまた新たな一面がっ!予期もしなかった○○○○モードで爆笑。
バービーとケンのコンピの大人な笑いが痛快。
とくにケンの中身スカスカぶり最高!
悪役ロッツオの存在は身につまされます。。。
ビッグベイビーがホラー映画並みの迫力。
恐怖の年少組!
スリンキーのバネはまだまだいけるようです。
ポテトヘッドの新たな遊び方をしりました。

ってな感じで、
キャラクター達今回もいっぱい笑わせてくれてほんとにうれしい。

もう一つ付け加えて、
この映画の真の主役はアンディだと言っておきたいと思います。

そうそう、短編「デイ&ナイト」
発想が素晴らしかった!
これは3Dで観て正解だったけど、
トイストーリーに関しては2Dで十分じゃないかな。
ゴミ焼却場のシーンは3Dならではの迫力だったけど、
この映画ストーリーとキャラクターの完璧さで勝負できてるから。

ちなみに1、2、3どれが一番好き?
と誰も聞いてないけど(笑)それに答えるとするなら
これを観た後では勢いで3!と言ってしまいそうなのですが、
3作通して私が一番大好きなシーンは
1のラストでバズが飛ぶシーンなので、
1ということにしておきたいと思います。

「飛んでるんじゃない、落ちてるだけだ、かっこつけてな」
つくづく名シーンだあ!バズ、あんたやっぱりかっこいいよ〜♪

公式サイトはこちら
[PR]
Commented by kiyotayoki at 2010-07-19 10:20
昨日、活動弁士が語る無声映画を観てきたんですが、
会場の子供たちが笑うこと笑うこと。
それを見ていて、子供たちを笑わせたり涙させたりできる映画ってやっぱりサイコーだなと。
この「トイストーリー3」もきっとそんな映画なんでしょうね。
la-pandaさんのレビューを読んで、とっても観たくなりましたが、
おじさんがひとりで行っても大丈夫でしょうか(^^;
Commented by la-panda at 2010-07-19 21:05
>kiyotayokiさん、活動弁士が語る無声映画に子供達ってどんな内容の物か気になりますねえ。
大人も子供も笑える映画、いいですよね。
でもこのトイストーリー(というか、ピクサー全部そうだけど)は子供にはわからない大人にとって笑えるポイントってのがたくさんあるのもたまらないんですよね〜。
もうkiyotayokiさん、絶対楽しめるはず。
おじさま一人、案外いらっしゃると思いますよ〜だってウッディ自体、かなり昔のおもちゃだし(笑)。
レイトショーとかにいくと落ち着いてみられるかな。
私が観た回はそんなに人入ってなかったのですが、夏休み昼間とかいくと、大変そう;実は子供沢山いる劇場苦手っす(笑)。

Commented by lalapanda at 2010-07-21 21:23
やっぱりトイストーリー3、いいんですね~!
ピクサー作品好きなんで観たいと思ってたんですよ!
是非とも観に行かなきゃいけませんねっ!!
Commented by la-panda at 2010-07-21 23:46
>lalapandaさん、ピクサーお好きなんですね!私もディズニーは観ませんが、ピクサーは大好きで必ず劇場に観に行きます。
どんな人気映画でも、だいたい3ともなるとまあ期待はずれじゃないですか。でもこれは逆に尻上がりというか、個人的には1が好きといいましたが、映画の完成度としては一番じゃないかなとおもうくらい、素晴らしかったです。lalapandaさんがファンならなおさらたまらないと思いますので、
ハンカチもって、いますぐ劇場へ!さあ、いこう!(笑)
Commented at 2010-07-22 06:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by la-panda at 2010-07-23 01:46
>鍵コメ様、多分大人の方がいっぱい笑えます。
3だけ鑑賞の方の感想もかなりよさげでしたよ、これだけでも十分だと思います。
この夏はノーラン監督の最新作も観たいな!
Commented by a24opp at 2010-07-25 22:33 x
la-pandaさーん、私もやっと観てきました!
(観るまでla-pandaさんレポを読むのを我慢しとりました)
ほんとに、ほんとーに面白かったです!笑い、感動し、こんな作品に出会えて幸せであります☆トイストーリー好きにはたまらない演出ばかりでしたよね?特にバズの○○○○モードは予想外!5秒長押しでそのまま元に戻るのかなぁと思いましたー。
"ケン"も爆笑でした!権力に屈するところや、改心するところも、おもちゃだけどなんだか人間っぽい(笑)

「デイ&ナイト」も良かったですねぇ、ピクサーは冒頭の短編作品も秀逸!
Commented by la-panda at 2010-07-25 23:02
>a24oppさん、初日に行くと言ってらっしゃったので、先を越された〜と思いきや、やっと観に行けたのですね。凄い動員数ですもんね。よかったよかった。
見る前から感動するよ〜とか泣けるよ〜とか言われると、逆に引いてしまいますよね(もちろん私も/笑)。
それでもなおやっぱり泣かずにはいられない!
そんなに泣かせよう〜みたいな演出でもなく、普通にじんわりとしたラストシーンだったと思うのですが、号泣、、、観てる人の心の中にあるものを引き出して来るのがうまいんでうしょうね。
どうやったらこんな映画が作れるんだろうと感心します。
バスにしても、ケンの存在にしても、ほんとこちらの想像を越えた事をしてくれて。
帰って思わずバズを長押ししちゃいましたよ(笑)。
by la-panda | 2010-07-18 11:48 | 映画 | Comments(8)