人気ブログランキング | 話題のタグを見る

只今pandaに乗れない生活中


by la-panda
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

トイ・ストーリー3 (吹替3D鑑賞)

どうして君は大人になるんだろう
どうして僕は大人になれないんだろう


いつかアンディに捨てられる日が来るかもしれないとわかりつつ、
アンディの元に戻った、あの感動の2から10年。
そう、いよいよそのときが来たのです。
お別れの時が、、、
トイ・ストーリー3 (吹替3D鑑賞)_c0004181_11224425.jpg


まさか続編が観られる日がくるとは。
でもトイストーリー公開から15年
アンディは17才になったという
同じように時間が流れたところで、
あたらなドラマが待っていました。

だれもが泣かずにいられないだろうと想像していたおもちゃ達の結末。
しかしそれは想像を大きく越えていました。
ピクサーはシリーズを締めくくるにふさわしい、
最高のフィナーレを用意してくれていたのです。
こんなにも固い絆と愛情が伝わるラストシーンを観られるなんて、
もう感無量!
私たちが日々見失ってしまいそうなことに気づかせてくれる、
まさに映画史上に残る名作誕生!

トイストーリーをリアルタイムで、
さらに子供達と一緒に映画館で鑑賞できたことを
本当に幸せに思った2時間なのでした。
これ大人はもちろんハンカチ必須ですが、
子供達も号泣してたってのがすごい(笑)。

というわけで、最高に褒めまくったところで
まだ夏休み前だし、ネタバレになりそうな
ストーリーへの感想は控えますが、ちょっとだけ。

ウッディのとことんいい男っぷりに惚れます。
バズにまた新たな一面がっ!予期もしなかった○○○○モードで爆笑。
バービーとケンのコンピの大人な笑いが痛快。
とくにケンの中身スカスカぶり最高!
悪役ロッツオの存在は身につまされます。。。
ビッグベイビーがホラー映画並みの迫力。
恐怖の年少組!
スリンキーのバネはまだまだいけるようです。
ポテトヘッドの新たな遊び方をしりました。

ってな感じで、
キャラクター達今回もいっぱい笑わせてくれてほんとにうれしい。

もう一つ付け加えて、
この映画の真の主役はアンディだと言っておきたいと思います。

そうそう、短編「デイ&ナイト」
発想が素晴らしかった!
これは3Dで観て正解だったけど、
トイストーリーに関しては2Dで十分じゃないかな。
ゴミ焼却場のシーンは3Dならではの迫力だったけど、
この映画ストーリーとキャラクターの完璧さで勝負できてるから。

ちなみに1、2、3どれが一番好き?
と誰も聞いてないけど(笑)それに答えるとするなら
これを観た後では勢いで3!と言ってしまいそうなのですが、
3作通して私が一番大好きなシーンは
1のラストでバズが飛ぶシーンなので、
1ということにしておきたいと思います。

「飛んでるんじゃない、落ちてるだけだ、かっこつけてな」
つくづく名シーンだあ!バズ、あんたやっぱりかっこいいよ〜♪

公式サイトはこちら
by la-panda | 2010-07-18 11:48 | 映画