人気ブログランキング | 話題のタグを見る

只今pandaに乗れない生活中


by la-panda
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

トム・ヨークのポスターが貼ってあるカフェ

ってそれだけで、コーヒー何杯もいけそうですが(笑)
それだけじゃなく、
BGMが1960年代のロック・ポップスから2000年代のインディロック・ポップス
、、、というか、もう全て私好みな選曲!という
なんとも居心地のいいお店が地元にできたんです♪
富山にあるCAFE&DINER HARRYHAUSENさん
トム・ヨークのポスターが貼ってあるカフェ_c0004181_9403217.jpg

こだわりはBGMだけじゃなく、自由に閲覧可能とされている数々の本達にも。
貴重なアート本やミュージックガイド本、
SNOOZER等雑誌のバックナンバーまで!
我が家の本棚とかなり被ってたりして、趣向が同じなのがうれしかったり(笑)
トム・ヨークのポスターが貼ってあるカフェ_c0004181_9401190.jpg

初めて訪れた時にあまりに気に入ってしまったので、
即!娘の誕生会の場所として予約入れさせていただき、
先日ディナーの時間にいってきました。
トム・ヨークのポスターが貼ってあるカフェ_c0004181_9394616.jpg

小上がりのところにスペースを取っていただいたのですが、
嬉しかったのが、HAPPY BIRTHDAYと描かれた手作りの看板↑を用意してくれたり、
娘が好きなOASISのパンフを並べてくれたりと、
この日の為にうち仕様のスペースにしてくれた事!
前回行った時に、音楽やPIXERの話で盛り上がったのを覚えてくれてて、
デザートプレートにバズの絵↑まで描いてくれました(超似てる〜)

もちろん料理も絶品!
タコライスやピザ、クリームパスタ等々ほんとに美味しかった〜
料理の写真は、、、すみません;私料理出て来たら
もう速攻食べちゃうのであまり撮ってなくて。
またの機会に〜(私には食べ物ブログは無理なことがよくわかった/笑)

オーナーさんは若いご夫婦なんですが、センスがいいだけじゃなく、
ほんとに気さくで話しやすくって、
趣味の事はもちろん、色々話が弾んでついつい長居してしまいます。

で下の左の写真の、実は娘がお店からいただいたプレゼントなんですが、
なんと手作りコラージュなんです!!感激です〜(涙)
娘も凄く喜んでました(小2です/笑)。
机に飾りたがってたけど、ダイニングにおかせてもらっちゃった。
トム・ヨークのポスターが貼ってあるカフェ_c0004181_9391645.jpg

写真右は私たちからのプレゼント。ナイトメアーのジャックです。
自由に動かせるリボルティックなので、早速いろいろポージングして遊んでました。
ジャックかわいい〜♪

というわけで田舎には貴重なお店だと思ったので(笑)トム・ヨークのポスターが貼ってあるカフェ_c0004181_1115555.jpg珍しくお店の紹介記事なんぞ書いてみました。(カテゴリは音楽でいいかしら)
ちなみにハリーハウゼンの名前の由来は想像したとおり→
らしいです(笑)このセンスが好き。

このブログを読んでくださってる音楽好きな皆さんと
いつかここで集まりたいな〜♪(富山じゃ無理か;)
by la-panda | 2011-02-27 11:21 | 音楽