只今pandaに乗れない生活中


by la-panda
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

トム・ヨークのポスターが貼ってあるカフェ

ってそれだけで、コーヒー何杯もいけそうですが(笑)
それだけじゃなく、
BGMが1960年代のロック・ポップスから2000年代のインディロック・ポップス
、、、というか、もう全て私好みな選曲!という
なんとも居心地のいいお店が地元にできたんです♪
富山にあるCAFE&DINER HARRYHAUSENさん
c0004181_9403217.jpg

こだわりはBGMだけじゃなく、自由に閲覧可能とされている数々の本達にも。
貴重なアート本やミュージックガイド本、
SNOOZER等雑誌のバックナンバーまで!
我が家の本棚とかなり被ってたりして、趣向が同じなのがうれしかったり(笑)
c0004181_9401190.jpg

初めて訪れた時にあまりに気に入ってしまったので、
即!娘の誕生会の場所として予約入れさせていただき、
先日ディナーの時間にいってきました。
c0004181_9394616.jpg

小上がりのところにスペースを取っていただいたのですが、
嬉しかったのが、HAPPY BIRTHDAYと描かれた手作りの看板↑を用意してくれたり、
娘が好きなOASISのパンフを並べてくれたりと、
この日の為にうち仕様のスペースにしてくれた事!
前回行った時に、音楽やPIXERの話で盛り上がったのを覚えてくれてて、
デザートプレートにバズの絵↑まで描いてくれました(超似てる〜)

もちろん料理も絶品!
タコライスやピザ、クリームパスタ等々ほんとに美味しかった〜
料理の写真は、、、すみません;私料理出て来たら
もう速攻食べちゃうのであまり撮ってなくて。
またの機会に〜(私には食べ物ブログは無理なことがよくわかった/笑)

オーナーさんは若いご夫婦なんですが、センスがいいだけじゃなく、
ほんとに気さくで話しやすくって、
趣味の事はもちろん、色々話が弾んでついつい長居してしまいます。

で下の左の写真の、実は娘がお店からいただいたプレゼントなんですが、
なんと手作りコラージュなんです!!感激です〜(涙)
娘も凄く喜んでました(小2です/笑)。
机に飾りたがってたけど、ダイニングにおかせてもらっちゃった。
c0004181_9391645.jpg

写真右は私たちからのプレゼント。ナイトメアーのジャックです。
自由に動かせるリボルティックなので、早速いろいろポージングして遊んでました。
ジャックかわいい〜♪

というわけで田舎には貴重なお店だと思ったので(笑)c0004181_1115555.jpg珍しくお店の紹介記事なんぞ書いてみました。(カテゴリは音楽でいいかしら)
ちなみにハリーハウゼンの名前の由来は想像したとおり→
らしいです(笑)このセンスが好き。

このブログを読んでくださってる音楽好きな皆さんと
いつかここで集まりたいな〜♪(富山じゃ無理か;)
[PR]
Commented by シリキ at 2011-02-27 13:07 x
わーー素敵素敵。なかなか富山に行く機会最近ないですがあったら行きたいな、その時は連絡しますね♪
Commented by ukmania at 2011-02-27 17:22
ひゃ~!たまらんですね!!
こんな素敵なお店が家の近くにあったら、私確実に週一ベースで通い詰めてしまいそう。
(そして思い切り長居して怒られそう、笑)
店内のディスプレイもお洒落だなぁ。Stanley Donwoodの画集なんかも置いてありますね。
料理も美味しそうだし、うう~行ってみたい。

レディオヘッド祭りが突如始まってしまったためコメントしそびれていたんですが、↓ "The Mission"の映像カッコいいですねー!この監督さんは知らなかったんですが、シビれましたよ~。
でもレンタルにないのかぁ。残念・・。
Commented by カレン at 2011-02-27 22:39 x
富山にこんなお洒落なCAFEがあるなんて。自由が丘や下北沢にも欲しいです。DJパーティなんかも出来るといいですね。あ、pandaさんは富山の人だったんだ。京都方面の人かと思ってました。
Commented by la-panda at 2011-03-01 22:47
>シリキさん、最近はあまり富山にはいらしてないのですね、でももしお会いするならここにしたいですね♪ご連絡おまちしてますよ〜。
でもその前にフジの第一弾!シリキさん行く気満々ですよね、
もしかしてその時お会いできるかも〜。
私もWILCO とCAKE見る気満々ですもん!早速予習開始〜。どうか3日目じゃありませんように(笑)。

Commented by la-panda at 2011-03-01 22:54
>UKさん、UKさんを釣ろうとこのタイトルにしてみました(笑)
私もすぐ近くだったらヤバいです、車で2〜30分くらいかかるのでそうちょくちょくはいけないんですけどね。
そうそうStanley Donwoodの画集!私もじっくり観ちゃいました。
ってかこれ欲しいわ〜。

でミッションに反応ありがとう〜♪
ね!かっこいいでしょ〜しびれるでしょう〜ここ一番いいシーンではあるんですが(笑)ラストがまたいいんですよ〜。
都会にお住まいのUKさんなら難なく探せると思いますよ。ツタヤはネット検索もできますしね。なのでぜひぜひ!最初のB級臭さやVシネ臭い感じに慣れたら(笑)もうあとは引っ張られるのみですので。
すみません、ついつい布教してしまいました;
他にもいろいろ観てるので徐々に書いて行くつもりです。
Commented by la-panda at 2011-03-01 23:01
>カレンさんも反応ありがとう〜自由が丘や下北沢なんかにはオシャレなカフェはたっくさんあるんでしょうが、案外音楽にこだわってるカフェってないものなのですか?もしそんなところにあったらいっぱい音楽好き集まりそう。
ここは周りが田んぼのなんとものどかなところにあるんですよ(笑)。
でもおっちゃんやおばあちゃんも来るそうで、そんな雰囲気もいいなあって(笑)。
DJパーティなんかの企画も考えてるそうですよ、カレンさんのDJセットで是非!(笑)
Commented by lalapanda at 2011-03-03 16:09
こんなお店が近くにあるっていいですね~!
うらやましいですっ!!
Commented by la-panda at 2011-03-04 01:09
> lalapandaさん、近くってほどでもないのですが、ランチもある店なので、休みの日についついランチとか食べに行きたくなります。
行きつけのってほどでもないですが、オーナーさんとお話できるカフェは私も初めてなので、そういうのもうれしいですね。

そうそう、話変わりますが、パンダリーノエントリーしてきました♪
by la-panda | 2011-02-27 11:21 | 音楽 | Comments(8)