只今pandaに乗れない生活中


by la-panda
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

MAD DOG/マジョルカの罠

久々に視聴を復活させたAXNミステリーにて、『MAD DOG マジョルカの罠』全4話観終わりました♪
c0004181_11223358.jpg

『Life on mars 1973』コンビのジョン・シムフィリップ・グレ二スター
『華麗なるペテン師たち』マーク・ウォーレン
『生存者たち』マックス・ビースレイというAXNミステリーではおなじみの
豪華共演ということで、
私的には久々にテンションあげて観たドラマ。
オススメするほどの作品じゃあないけど、観てるうちに段々キャラに愛着湧いてきて、
4話で終わりなんてもったいないよ〜と思ってたら、すでに続編撮影中だったんですね!

内容は旧友が集まった美しいマジョルカ島の豪華別荘で、楽しいはずの休暇が一転、悪夢へと変わるというサスペンススリラーもの。(AXNミステリーより)

1話目では、なかなか事件に至らず、
最後にやっときたー!な展開だったので、
これマジつまんなかったらどうしよう;;;という不安もややありましたが(笑)、
2話3話とミステリー要素も高まり、
4人の微妙な関係性が徐々に浮かび上がってきて段々惹き付けられていきました。
というか、ぐだぐだペースに慣れてきたというか(笑)

この作品はミステリーを楽しむというよりは、
人生も半ばを過ぎ、それぞれのいろいろな事情でちょっとくたびれかかった(笑)
おっさんたちの悲哀を楽しむコメディでもあるんですよね。

だからこそブラックジョークもハマルし、
あたふたした4人の滑稽な姿や、
過去を引きずったり、へんなプライドが邪魔したりの会話が、
なんとも可笑しい〜。
ん?私が同年代だからこそ湧く愛着なのかしらん(笑)

なんにせ↓こんなカッコいいメンツを集めて、
c0004181_11212213.jpg

でも、誰ももカッコ良く描かれてないってのがいいじゃないか(笑)

マーク・ウォーレンのキャラは期待どおり笑わせてくれるし、
ジョン・シム演じるバッカスなんて、実は一番痛々しいキャラだし(色々と/笑)
c0004181_11254630.jpg


で、問題のラストなんですが。。。(注:ネタバレです〜)
続編があるとはいえ、
一応完結はしてるものだとは思ってたので、
え!?これで終わり???ってな感じでちょっと消化不良。
事件の背景を推測させるものもあまりなかったと思うし。気がついてないだけ?
とにかく続編あるなら早く観たーい!
きっとそれですっきりするわけでは無いのだろうけど。

まあそうはいっても、
クインの選んだラストは、彼のキャラ的にも納得できるし、
ちょっとジーンとさせられたんだよなあ。
しかもラストに大好きなスノパトのrunがかかっちゃうんですから!(←ってそれかいっ!)
最初観たときは、もしかしてジョーク的オチもあるのかなと思ってたくらいなので(笑)、
ものすごい哀愁を帯びたラストには、ある意味ビックリさせられたかな。

で、とりあえず黒幕は警察内部というバックスの見解でいいのかしら???
トニーブレア男も結局何者かよくわかんなかったしなあ。。。

あのままいけば、クインはドミニクに消されて終わり〜なんでしょうが、
続編があるという事なら、当然4人はそのまま残るはずなので、
それはそれでどう展開していくのかが楽しみでもあります。
あのあと3人が帰宅してからの展開なのか、
それとももう一度別荘に戻っての展開なのか。

そのままにならぬよう、続きもおねがいしますよ〜AXNミステリーさん!


そういえば、このドラマの前に『ステート・オブ・プレイ』も観てたのだけど、
あの新聞社のメンバーはなかなか良かったと思うので、
同じメンツで新聞社を舞台にしたもっと気楽な連ドラってのやってくれないかな〜。
c0004181_11323436.jpg

もちろんマーク・ウォーレンもあのお得意軽薄キャラでの登場で希望(笑)
[PR]
by la-panda | 2011-07-17 11:52 | 海外ドラマ