只今pandaに乗れない生活中


by la-panda
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

WORLD ORDER

昨夜のスマステのパフォーマンス特集で彼らの事を初めて知りました。
c0004181_12414272.jpg

格闘家だった須藤元気さんが立ち上げたパフォーマンスユニットだそうですが、
映像観てその独特の世界観に速攻ドギューンされちゃいました。
すでに世界中からyou tubeにアクセスされているとの事で、
今さら知って申し訳ない感じですが、出会えて嬉しい〜。
とにかくまだ知らない方がいたら是非知って欲しいので、pv貼りまくります!

タイトル曲からして代表曲なのかな 

上の曲のNew Yorkバーション


工場萌えとしてはたまらないロケ地(笑)


IN 居酒屋(笑)


千手観音的な振りが圧巻


マイクロソフト社の世界的なイベントでのライブ。拍手喝采だったらしい

クールで完璧なロボットダンスでありながら、スローモーションのような動きで、
まるで時間を操作してるかのよう。
パフューム的な哀愁感&淡々とした日常風景の映像がもうはまり過ぎ!
須藤さんの声も格闘家らしからぬ声ですが(笑)テクノにピッタリでやさしくていいですね。
総合的にプロデュースしてらっしゃるようで、その才能うらやまし過ぎです。

最後に世界遺産の前で撮った新作『2012』。素晴らしい出来!


子供達に教えたら、知っとこやZIPでも紹介されてたらしく、
「知っとるよ〜今頃知ったん?」
とか言われた(悔)

年末でバタバタ&すでに疲れも溜まっておりますが、
なんとか乗り越え、今年中に2011のベスト記事だけはあげたいとは思っております。
皆様のも是非きかせてくださいね〜。
[PR]
Commented by bigblue909 at 2011-12-04 22:10
私も遅ればせながら、昨日のスマステで知ってすごい!って思いました。てゆーか、須藤元気が試合前にあんなパフーマンスをしてたことすら知りませんでした。良いじゃないですかあれ!!
こういうのもそうですが、たけしの映画「座頭市」のお祭りシーンでタップダンス踊ってたりとか、ああいう人達の活躍の場がもっと増えれば良いのになって思うんです。E〇ILEとかのしょうもない踊りを垂れ流すんだったら(毒)
Commented by la-panda at 2011-12-05 21:41
>bbさん、垂れ流しwナイスな毒で(笑)。いや、私も書く前にネタにしようかなと思いつつ忘れてたんですが、私ダンスのうまさとかよくわからないのもあるんですが、彼らを全然かっこいいと思った事がないのですよ。
そうはいっても国民的人気ユニットなんで、あまり声を大にして言えない;やっぱ大所帯ってのがうける時代なんでしょうかねえ。。。

で、world orderですが、須藤さんの試合前のパフォーマンスは私も知らなくて、ほんとこれみてびっくりでした。
格闘家かミュージシャンになりたかったって、どっちもかなえてるのがすごい。
でもあの体格の良さとダンスのギャップが面白いというか、とにかくセンターにいて絵になりますね。
今後も地味に?活動続けて行って欲しいな。
Commented by lalapanda at 2011-12-08 17:49
お久しぶりです(汗)
world order、知りませんでした! とっても気に入ってしまいました(笑)
ありがとうございます!!
Commented by la-panda at 2011-12-09 20:33
> lalapandaさん、気に入っていただけましたか!反応いただきうれしいです〜貼ったかいがありました。
これぞJAPANなパフォーマンス、海外でうけるのも納得ですよね。
Commented by kiyotayoki at 2011-12-22 10:51
わあ、まったく知らなかったのでビックリでした♪
仕事中だったにもかかわらず、一気に全部見てしまいました。
それだけ元気さんたちのパフォーマンスと映像に力があったってことでしょうね。
とにかく、どんどんパフォーマンスが進化してるから、目が離せない!

そうそう、そういえば須藤元気さんが、こういうパフォーマンスをしていることは知ってはいましたが、当時はひとりでやってらっしゃっいました。それがこんな進化の仕方をしていたとは、ホントにびっくりするやら、感動するやら。

機械的な歩きパフォーマンスを見ていたら、モンティパイソンのジョン・クリーズのあの変な歩きも集団でやったら面白いだろうなぁと思ってしまいました(^^♪
Commented by la-panda at 2011-12-23 23:30
> kiyotayokiさん、気に入っていただけましたか!お仕事中すみませんw
ありがとうございます〜。
ジョン・クリーズの動き!面白そうですね〜観てみたい。
しかし最近の人気ユニットみたいに何でも集団でおどりゃ〜いいってもんじゃないですよね。
この人たちは細部まですごく計算されてて観てて飽きないですよね〜。
by la-panda | 2011-12-04 14:07 | アート | Comments(6)