只今pandaに乗れない生活中


by la-panda
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

宮内優里&SiNジャパンツアー@金沢

久しぶりにライブを楽しんできました!
c0004181_12513597.jpg

SiNはノルウェーのバンド TEAM MEのボーカル マリウス
リバプールのバンド THE WOMBATSのベーシスト トードのユニット。

どちらも好きなバンドだけに、SiNが
昨年出したアルバムは私の2012ベスト3に入るくらいお気に入り。

そんな彼らが金沢にライブに来る!
そして、一緒にあの宮内優里さんのパフォーマンスが見られる!とあって
こんなチャンスないかもと、金沢(アートグミ)まで行ってきました。

なんと宮内さんとSiNは、ずっとネットでの交流でアルバムを製作していたらしく、
(正確には宮内さんがサンプリングデータを送って、それにSiNが曲を当てて行ったとか)
お互いこのツアーで初めて会ったのだとか。
でもすごく世界観や雰囲気が似てて、息も会ったライブに。
ラスト3曲で一緒に演奏した曲はホント、盛り上がった!

しかも小さなハコで少人数で観られたおかげで、もう目の前っ!!!
写真も撮ってネットにアップしてくださいだって(笑)
結局演奏に聞き惚れるわ、踊るわで、写真はあまりとれなかったけど、
演奏風景はしっかり目に焼き付けてきましたぞ。
c0004181_1259182.jpg

はじめは宮内さんのライブ。
みんなで体育座りして音の魔法をうっとり聞く感じ。
でもトークも面白くて、
お正月の特番に奇跡の出演を果たした(←本人談/笑)時のエピソードとか
サンプリングの仕方等も、笑いを交えながら丁寧に講義してくださいました。

音はどんどん足したくなるものだけど、
引き加減が大事なのだとか。ほんとあの音のセンスは天才的だと思う。
ど正面に座ってたので、すばやい足の動きじっくり拝見させていただきましたぞ(笑)。
(上から撮ってある映像見つけたので、貼っておきます)


SINはもちろんスタンディングでの鑑賞。
アート作品を飾ってる素敵空間でのライブだけに、
あまり踊れない?と思ってたけど、やっぱ彼らのドリーミン&ポップな演奏を聞いたら踊らずにいられない!
(それでも控えめにしたつもり/笑)
音も演奏も素晴らしかったけど、
終始ニコニコの二人の表情や、声を張り上げる時の顔の表情等も、
楽しい気分にさせてくれました。
いや〜貴重なライブだったなあ。

終演後はサインしてもらったり、写真とってもらったり、まったりまったり(笑)
凄く丁寧に一人一人に接してくださって、ほんとフレンドリーないい雰囲気でした。
Tシャツへ裏へのサインはイラストまでかいてもらったよ!(ちなみにこれはトードが描いた)
洗うのもったいなくて着れないよ〜。
c0004181_1301011.jpg

c0004181_1345292.jpg





今回は私のお気に入りブロガーのNaoさんとも初めてお会いして、
食事やライブをご一緒させていただきましたが、
ブログのイメージどおりのほんとに素敵な方でした〜♪♪♪

そして金沢のDJイベントHANG OVERのみんなや、フジロッカーの音もだち、
みんナイ!のDJさんも来てて、少人数なライブに沢山の知り合いが集結したことにもビックリ(笑)
皆さんと一緒に時間を過ごせたのも嬉しかったです。

普段なかなかライブには行けないのだけど、思い切って行って良かった!

あと、子供をみて留守番してくれた旦那さんにもありがとうとここで言っておきます(笑)
[PR]
Commented by Nao at 2013-02-19 21:53 x
pandaさん、こんばんは〜
ライヴ、楽しかったですね!!

pandaさん、最高♪
ライヴが盛り上がったのは、pandaさんたちの功績も大きいですよ。金沢のお客さんはいつもすごくおとなしいんです。Rallyeの社長さんも、金沢にしては珍しく盛り上がった、と驚いていました(笑)。

Tシャツのサインとイラストは目の前で描いてもらったから、なおさら価値がありますよね。いいな〜♪

お会いできて、本当に嬉しかったです。ありがとうございます。これからもどうぞ宜しく!またぜひご一緒しましょう!車の話もしないとだしね(笑)
Commented by la-panda at 2013-02-22 00:18
>Naoさんこちらにもありがとうございます!
写真も素敵にとっていただいてうれしいです。トードが肩くんでくれてどきどきでしたよ〜w
そういえば、ボーカルは私もマリウスが主と思ってたので意外でした。
今後も頑張って欲しいですね。

今度はいつLIVE行けるかなあ。やっぱりLIVEは最高!
また御一緒しましょうね。

by la-panda | 2013-02-08 13:27 | ライブレポ | Comments(2)