只今pandaに乗れない生活中


by la-panda
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

今年の賀状は、なんちゃってiPod

新年おめでとうございます!という時期でもないですね。
皆さん休みの間のコメント、TBどうもありがとうございました。
それではブログ再開いたしまーす。

さて、新年始めの記事は個人的なネタですみません。
我が家は毎年、年賀状にはこだわっています。
独身の頃からですが、Macを使いだしてから賀状に凝るのが恒例になっていて。
完全オリジナルあり、パクリあり、まあネタはいろいろですが、夫婦でいろいろ案を出しあって、フォトショップであれやこれや遊んでいます。
で、今年のは、、、すみません、iPodCMの完全パクリ!です。
まあ要するに、手抜きなんですが。
でもAPPLEに対する愛情がこんな形になったと思って、どうぞお許し下さい(笑)。
c0004181_10492435.jpg

賀状出した後に知ったんですが、スナップ写真をiPod広告風に加工するサービスってのもネットであるんですね〜。
加工作業はとても簡単なんですけど、ポージングにはこだわりました。
シルエットは私の家族です。右端の私、本当にジャンプしてるんですよ。音楽聴きながら。飛びながら自分でリモコンのシャッター押してました(恥;)。フレームにおさまるのに苦労したなあ(アホや)。
左端の旦那には公園であれこれ振りを付けてもらいました(やっぱり恥;;)。気分はボノ君、、、かな(笑)。

ちなみに下のは昨年ので、オリジナルネタです。これはなかなか好評でした〜。
c0004181_1111078.jpg

来年はもっとオリジナルな作品でがんばろうと思っています。

というわけで、今年もどうぞよろしくお願いいたします!
[PR]
Commented by darkhorse at 2005-01-11 20:27 x
TBありがとうございました。
なんちゃってどころか、完璧なしあがりで、それに比べたら僕のは陳腐(笑)なできで、はずかしいかぎりです。フォトショップを、mekapandaさんくらい使いこなせたら、楽しそうですね。
Commented by kiyotayoki at 2005-01-11 21:25
新年11日目おめでとうございます。
シルエットの賀状も素敵ですが、昨年の賀状はグッドアイディア
大賞モノですね(^o^)。末っ子くんなんて映ってる靴はもう今年
は履けないでしょうし、柱の傷みたいにスッゴイ記念になるんじゃ
ないでしょうか。
Commented by la-panda at 2005-01-12 04:16
>darkhorseさん、コメントありがとうございます。フォトショップを使いこなしてるだなんて、とっ、とっ、とっ、とんでもないです!ほんとに遊び程度なんですよ〜。でも画像いじるの好きなんです。私はイメージを形にするのははやいので、そういうのは私の役目ですが、どうも仕事が雑で(笑)、細かい修正は旦那がしてくれる事が多いかな。それにしてもこの手の年賀状作ってる人って他にも結構いるのかな?。 darkhorseさんの鳥さんは、ひねりが効いてて面白いなあと思いましたよ。
Commented by la-panda at 2005-01-12 04:25
> kiyotayokiさん、柱の傷の話いいですね。お褒めの言葉ありがとうございます。昨年のは末っ子が歩きはじめたことから浮かんだ案でした。あれファーストシューズなんですよ。子供の成長ってほんとにはやいです。
Commented by nemchan at 2005-01-14 21:09
うわぁ!ものすごくカッコイイですね!>iPodな年賀状☆
ワタシも似たのをフォトショで作ったことがあるんですが、iPodの絵が、というか線が描けないんです〜(涙)...なので、iPod風なのに、iPodが無いというオカシナことになってます。 スゴイなぁ!尊敬します☆(こっそり、iPodの描き方を教えて下さい♪・笑)
去年の年賀状も本当に素敵☆ アイデアもデザインもお洒落でアコガレちゃいます♪
Commented by la-panda at 2005-01-15 00:17
> nemchanさん、似たようなの作った事がおありなんですね。いやぁお互いMac病ですね(笑)。iPodの線はフリーハンド一発勝負で描いてみました。もちろんお手本として実際の広告をみながら線を引いたんですが、よく見るといい加減なのがわかりますよ。
旦那に「あまりにまんまiPodじゃまずくないか?」って言われたけど、iPodだから締まるんですよねえ。
しかしshuffleってまたAppleも坪付いたもの出してきますよね。買いはしないけど(まだU2バージョンに未練が、、、笑)、iPodの勢いはすごいですね。 nemchanさん、ぜひ手に入れてくださいね。
by la-panda | 2005-01-11 11:16 | ご挨拶 | Comments(6)