只今pandaに乗れない生活中


by la-panda
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最近のあれやこれや

えー、すみません、すっかり更新が止まってしまっていました。
さて再開しようと思ったら今度は子供から風邪をもらってしまって、へばっておりました。
そうはいっても、子供達はピーチクパーチクだし、メシは作らなあかんし、洗濯物はたまるし(おまけに乾かんし;)で、、、いや〜、いつも手抜きで家事をなめてかかっている私ですが(笑)、こんときばかりは家事って大変なのね〜とやってる自分を褒めてあげたくなりますね。
インフルエンザの予防接種しといたほうがいいかなあ。。。

というわけでいろいろ書きたいことはあったのですが、今日は駆け足で記事にさせてもらいますね。

【映画】
「ハウルの動く城」
これ観てから、「またれよ」「〜は嫌いじゃ」が口ぐせになってます(笑)。
城は素敵だし、キャラクターも面白いし、笑いどころもいろいろあって世界感は楽しめました。
ただ様々な愛の形を描いていると思うのですが、最終的には?って感じで、ちょっと感想をどう書いていいのか戸惑ってまして。
皆さんの読んでると、2回目からが面白い(「千と千尋〜」もそうでしたね)という意見が多く、もう一回観てみてからにしようかなと思ってる所です。
ストーリーがわかりにくくても好きな映画ってあるんですけどねえ、、、いや、もう一回観てみます(笑)。

【雑誌】
「広告批評」11月号c0004181_6521853.jpg毎年この時期になると買う雑誌です。
お目当ては特集の「世界のコマーシャル2005」。CD-ROMが付録で付いてます。毎度かなりクオリティーの高いCMが楽しめるので、ほんと保存版なんです。
車メーカーやアディダスやナイキ、あとペプシとか、いつもおもしろいの作りますね。
特に車関係は日本じゃイメージ的なものとか、最近ではやたら仲良し家族を登場させてるのばかりでほんとつまらないのですが、海外ものはヒネリが効いてて好きです。
全体的に今年はちょっとシュールなのが多かった気がします。ネットのCMとかの影響もあるのかな。

【音楽】

最近のヘビロテはHARD-Fi:「STARS OF CCTV」
ビートやサウンドが多様で、特に前半は皆シングル級の曲ばかりで、かなりカッコいいです。

あとDVDで「COOL BRITANNIA 2」U2「VERTIGO 2005」買いましたー!
(この二つの購入ですでに来月の小遣い危うし;)
「COOL BRITANNIA 2」はすぐに観ましたが、もうUK好きには内容が濃すぎてたまりましぇん。メンバー凄すぎ。いやほんとこれは家宝です!
U2はまだまだこれからのお楽しみということで。
この辺の音楽関係については、また別に記事にしたいなあと思っております。

【最後に】
このブログはじめて一年となりました。
ただ好きな事を書いているだけなんですが、同じ話題を皆さんと共有できたり、またいろんなブログに出会えて、いろいろと刺激をうけたりして、ほんと楽しみながらやることができました。
開設当初から訪問者はあまり増えてませんが;これからもマイペースに続けれたらなあと思っています。これまで覗いてくださった皆様、本当にありがとうございます。
これからもよろしくおねがいいたします。
[PR]
by la-panda | 2005-11-27 07:25