只今pandaに乗れない生活中


by la-panda
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

「吾輩は主婦である」で、昼ドラデビュー

私は昼ドラなんてまるで興味がなく、今までほとんど観たことない主婦なんですが、
今面白いのやってますね〜TBS愛の劇場「吾輩は主婦である」ですよ!
なんと主人公斉藤由貴が演じる主婦に、夏目漱石さんが乗り移っちゃうっていうぶっ飛んだ設定のホームドラマです。

クドカンが脚本の昼ドラということで前々から気になってたものの、
仕事で観られないし、録画するにもDVDレコーダーも壊れてるしで(爆)、
なかなか観る機会がなくて。c0004181_2564455.jpg
でも先日娘が水疱瘡にかかってしまったので、私も仕事を休み、やっと?観ることができたんです。
いや〜笑った笑った。斉藤由貴さんがあんなコメディの似合う方とはおそれいりました。
すっかりおばちゃん体型の由貴ちゃんですが(笑)、それにに似合う?親父っぽい行動や表情がなかなか面白い。
その漱石さんの心の声をアフレコするのが本田博太郎さんなんですが、
激シブな声がすご〜くはまってて素敵♪
ミッチー王子がひらりと舞う姿も拝見できるし(ミュージカルシーンあり)、竹下景子(といえば三択の女王・笑)のお姑さんブリもかわいいです。

クドカンドラマって、脚本の展開のキレの良さも魅力だけど、なんといってもこういうバカバカしくて愛らしいキャラクター達が最高なんですよね〜。
残念なことに一番視聴率が取れたであろう、「タイガー&ドラゴン」を私は観ていないのですが、
クドカンドラマは好きで、特に「マンハッタン・ラブストーリー」とか大好きだったなあ。
ミッチー&キョンキョン、船越栄一郎、そして忍ちゃん!のキャラに惚れたもんです。
(でもこのドラマ、裏が「白い巨塔」で視聴率は散々だったらしい・笑)
そういえば「吾輩〜」のミュージカルシーンとして使われる純喫茶は、「マンハッタン〜」でも登場した純喫茶とほぼ同じセットで、思わずニヤリとさせられたのですが、
この喫茶の名前がジャンバルジャンって、、、ミュージカルファンなら笑えそうなネタももっといっぱいありそうです。

昨日も凄い展開になったところで終わったので、明日が楽しみなところですが、娘も登園許可が出たので、今日からはまた仕事。
う〜んこの昼ドラ深夜に再放送とかしてくれないかしら(笑)。
まあとにかくはやく録画出来るようにDVDを修理に出さなくっちゃ!
、、、ってその前に番組終わってしまいそうだけど;

(最近映画レビュー書いてないのは壊れたDVDのせいでして;
な〜んてただ毎日眠いだけでした)
[PR]
by la-panda | 2006-06-20 03:12 | テレビ