人気ブログランキング | 話題のタグを見る

只今pandaに乗れない生活中


by la-panda
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

はやくもクリスマスモードです

はやくもクリスマスモードです_c0004181_1132171.gif今月のブルータスの特集は恒例となった映画ラブ
ええ、中身も見ずに即買いですとも。
今回は「もしあなたが□だったら?」と題して、職業別で映画を紹介してくれてるのですが、
ストリッパーのところに「フル・モンティ」があったのに笑いました。
んまあ、確かに、間違いない(笑)。

あと興味深かったのはあの映画検定の首席合格者のインタビュー。
もちろん見てる本数も凄いけど、60年代に強い(リアル世代)のが勝因?
なんにしても3級以上の問題はわけわからない私には素晴らしいの一言です〜。
どんなに忙しくても映画を観る時間は削らないぞと思ってたのに、
最近かなり本数減ってる私、、、もっと精進しなければと思ったのでした。


さてそんな私の最近はというと、クリスマス&年末年始の売り場作りにおわれる日々。
紅葉も見てないのにはやくね?って思うけど(笑)、
クリスマスカラーって店としてはやはり盛り上がっていいですね。

で、クリスマス絵本フェアでは、正面にリサとガスパールフェリックスをメインに持ってきていろいろレイアウトしてみました。
写真では映しきれませんが、あのロバート・サブダの仕掛け絵本(アリスとか)も山積みしてまーす。
まだまだ入荷されてくるし、少しづつPOPも増やして、もっとにぎやかにしていきたいなと思うとります。
はやくもクリスマスモードです_c0004181_2132097.jpg

リサガスかわいいけど、私は絵本の内容としてはフェリックスの方が好きなんですよね〜。
各国を旅するフェリックスからの手紙が実際に本に折り込んであるなんて、なんともイキじゃあないですか、しかもおみやげ付きだし。
ちなみにリサガスはフランスの絵本、フェリックスはドイツの絵本です。




はやくもクリスマスモードです_c0004181_0562390.jpgといいながら、最近私のゲットした絵本はというと、
ニューヨークで大人気だったというオリビアシリーズの新刊、「オリビア バンドをくむ」です。
おちゃめなキャラで笑わせてくれる好きなシリーズですが、
一人でバンド演奏するシーンがお馬鹿でかわいいっ。
あっ、これでもオリビアは女の子なのよ〜(笑)。



もう一冊はこれ。「アザー・サイド」
これは新刊なんだけど、うちに配本無くてヴィレバンで見つけて思わずゲットしたもの。
どんどん見ている世界が大きくなっていくのが面白かった、ZOOM、ReZOOMの続編ですね。
ZOOMなら観たことある方も多いと思いますが、
今回はあれほどカラフルじゃなくて、モノトーン+赤の色遣いで、絵がかなり渋いのが好みなのと、視点にひねりがあるので、
次のページとどこがつながっているのかが、一回見ただけでは解らないところが気に入ったとです。

というわけで絵本話に長々おつきあい有り難うございました。
急に寒くなったし、皆さん風邪ひきませんように〜。
by la-panda | 2006-11-18 01:55 |