人気ブログランキング | 話題のタグを見る

只今pandaに乗れない生活中


by la-panda
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「MUTEMATH」 mutemath 


昨年からゲットしてはいたのですが、特に最近よく聞くようになったお気に入りがこれ。
ニューオリンズ出身の4ピースバンドmutemathのデビューアルバム。
初期のレディヘっぽいところや、ローゼスっぽいところもあったりしますが、
声がもう若きスティングみたいなんで、ポリスを連想せずにはいられません。
全体的に漂う80年代のエレポップな香りと、哀愁おびた浮遊感あるサウンドがツボです。
なんかミスターミスターとか思い出しちゃいました(古っ:)
ここで試聴できます。

ライブ映像も観られますが、ドラミングあらためてかっこいいなと。
あとボーカルの欽ちゃんジャンプが観れておもろかった(笑)。
このchaosとTypical は中でも好きな曲です。
今のところ日本盤の発売は無いみたい。


あと他によく聴いているのがこれら。
「MUTEMATH」 mutemath _c0004181_17551063.jpg

カイザーはもろブラーですね、これぞ英国ひねくれポップ!
まあリッキーは歌ウマイのでデーモンに比べるとひねくれ度が下がりますが(笑)、いいアルバムだと思います。



「MUTEMATH」 mutemath _c0004181_17552452.jpg
勢いと疾走感溢れるKBCは元気づけにいいですが、聴きこむと意外にメロディアスなところがあるんですよね〜。




「MUTEMATH」 mutemath _c0004181_17554071.jpg
そしてリンク先で熱い盛り上がりをみせている(笑)idlewild
実は私は聞く機会を逃していたバンドなんですが、033さんの絶賛レビューで聴いてみました。
これがもう!R.E.M.好きにはめちゃめちゃストライクなサウンド!
ええ、好きにならずにはいられません。ってかこれ売れると思うのですが。
とても気に入ったので徐々に過去の作品にもさかのぼってみようかと思っているところです。

なんだかR.E.M.も無性に聴きたくなってきたので、なぜか今のBGMはRadio Free Europe♪(笑)。

p.s.出勤前にあわただしく更新したもので、お見苦しいところがありました;すみませ〜ん。
by la-panda | 2007-03-13 06:40 | 音楽