只今pandaに乗れない生活中


by la-panda
カレンダー

2004年 12月 02日 ( 1 )

これから語るであろう映画についてc0004181_1343115.jpg

独身のころ、給料を趣味の事にめいいっぱい使えてたときは、
映画は映画館で観るもの!と言って、マメに足を運んでおりましたが、子持ちとなり、
今やすっかりレンタル屋の常連、子供の寝た後が私の映画タイムとなってしまいました。
でも、やっぱりDVDで観てもいいものはいい!んですよね。
それにレディース半額を利用すればどんな名作映画も駄作も(笑)200円以下で観れる!
ということで、とりあえず今はレンタル観賞で我慢です。

ジャンルはこだわらず、なるべくいろんなものを観る事にしていますが、
やっぱ偏ってるかな。
とりあえず自分の好きな映画を5本選んで
好みを紹介してみようかなあと考えてみはしたんですが、
え〜、パルプフィクション、ユージュアル・サスペクツ、ニューシネマパラダイス、ナイト・オン・ザ・プラネット、十二人の怒れる男、ライフイズビューティフル、、、、
あれ、もっとあるのにぃ、やっぱ好きな映画を5本にしぼるのは無謀だった。
しかもなんか忘れてるだろうし、そのときの見方にもよるから、
フェアじゃ無いよなあとか、ぶつぶつ、、。

そうそう、子持ちになると映画の見方も微妙に変わってきた気がします。
子供も一緒にみれて、なおかつ大人にも最高なのがピクサー映画でした。
子供のある生活ゆえ、出会える物もいっぱいあるものです。
そう思うと子育ても楽しいもんだなあ。

とにかく映画を観たあとは何か語りたくなるというのが、ブログ
をはじめたきっかけでもありましたので、
今後ここでおおいにネタにしたいなあと思っています。

写真は昔買ったLDやビデオソフト達。
プレーヤーもすでにヤバい状態だし、うかうかしてるともう観れなくなってしまうよ。
[PR]
by la-panda | 2004-12-02 00:52 | 映画