只今pandaに乗れない生活中


by la-panda
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:未分類( 20 )

SONGS FOR JAPAN

少しづつ復興へ向けてのニュースが増えてはいるものの、
亡くなられた方や行方不明の方の数があまりに大きすぎて。。。

「1人が死んだ事件が2万件あった」
このたけしの言葉を重く受け止めたいです。
 
犠牲になられた方々、またそのご家族の方に、心よりお悔やみ申し上げます。

このチャリティアルバム
世界中の思いがジャケに込められている気がしますね。
U2からはWALK ON かあ、力強いです。
R.E.M.はMan On the Moon のライブ、やっぱり名曲。
c0004181_1627571.jpg

John Lennon, "Imagine (Remastered)"
U2, "Walk On"
Bob Dylan, "Shelter From the Storm"
Red Hot Chili Peppers, "Around the World (Live)"
Lady Gaga, "Born This Way (Starsmith Remix)
Beyonce, "Irreplaceable"
Bruno Mars, "Talking to the Moon (Acoustic Piano Version)"
Katy Perry, "Firework"
Rihanna, "Only Girl (In the World)"
Justin Timberlake, "Like I Love You"
Madonna, "Miles Away (Live)"
David Guetta, "When Love Takes Over (feat. Kelly Rowland)"
Eminem, "Love The Way You Lie (feat. Rihanna)"
Bruce Springsteen, "Human Touch"
Josh Groban, "Awake (Live)"
Keith Urban, "Better Life"
The Black Eyed Peas, "One Tribe"
P!nk, "Sober"
Cee Lo Green, "It's OK"
Lady Antebellum, "I Run to You"
Bon Jovi, "What Do You Got?"
Foo Fighters, "My Hero"
R.E.M., "Man On the Moon (Live)"
Nicki Minaj, "Save Me (Clean Version)"
Sade, "By Your Side"
Michael Buble, "Hold On (Radio Mix)"
Justin Bieber, "Pray (Acoustic)"
Adele, "Make You Feel My Love"
Enya, "If I Could Be Where You Are"
Elton John, "Don't Let the Sun Go Down On Me"
John Mayer, "Waiting On the World to Change"
Queen, "Teo Torriatte (Let Us Cling Together)"
Kings of Leon, "Use Somebody"
Sting, Steven Mercurio & The Royal Philharmonic Orchestra, "Fragile (Live in Berlin)"
Leona Lewis, "Better In Time"
Ne-Yo, "One In a Million"
Shakira, "Whenever, Wherever"
Norah Jones, "Sunrise"

私的パワーを与えてくれる曲
U2"360° at THE BOWL"から
WHERE THE STREETS HAVE NO NAME
イントロは毎度ライブで神がかる瞬間ですが、
これはボノが歌うアメイジンググレイスからの流れが特に心をうちます。


日々の生活に感謝し、明日からもがんばります!
[PR]
by la-panda | 2011-03-27 16:36
夏休みも後少し。わかっちゃあいましたが、例年のごとく子供達の夏休みの宿題が進まず、日々鬼母と化しております。
まあ、自分もどうだったかというと、31日に絵、感想文、工作と一気にやってた口なので、偉そうには言えないんですけどね;

c0004181_18334330.jpg
そんな中子供達と映画へ行ってきました。ポケモンを断念させ(笑)選んだのは
サマーウォーズ

お気に入りだったアニメ「時をかける少女」の監督さんと、
電脳コイルの絵の人のコンビということで、見てみたかったのです。
←なんといってもこのチラシのインパクト大ですよね。
もう今回時間ないのであらすじはこちらで。
レビューも省いちゃおう(笑)。


バーチャルな世界と、田舎の旧家(といっても戦国武将の末裔!)での親戚一同が集まる様子という、相反する世界をうまく絡ませて、人と人のつながりを大事にしたいと思える、
とっても暖かいお話となってました。
主人公のヘタレぶりとか、親戚の強烈なキャラクター達には笑ったなあ。
あとozというバーチャル世界がpopで楽しい絵だったのがよかった。あまりマニアックに描かれてもとわかんないしねえ。
なんといっても私自身も旧家の生まれなんで懐かしいなと思う事が多く、
ラストでは死んだおばあちゃんを思い出してもう号泣号泣。。。
私の祖母もとても凛とした人だったので。。。
そうそう皆さんこれ見るときっと花札やりたくなるはず。
子供に教えて久々にやってみようかなあ。

というわけでそんな実家にこの夏やっとの帰省。
明日850キロ運転で行ってきまーす(ブログ書いてる場合じゃないね)
12時間の長旅でも音楽があれば楽しく感じることのできる私。
フジロックという大イベントがあったので、新譜をまともに聴いてなかったのですが、
この機会に運転しながらしっかり聴いとこうかなあと。

最近ゲットした新譜達(借り物もあり〜)
c0004181_18304455.jpg


では行ってきまーす。
[PR]
by la-panda | 2009-08-22 18:56

1000円渋滞とフジロック

1000円渋滞体験してきました。いや〜凄かったです。
GWは父の三回忌があり、実家の下関に帰っていたのですが、
当然安い高速道路を使わない手はありません。
行ってきましたよ、富山〜下関の片道850Kmを!
しかも子供連れての一人運転で!!!
(旦那は仕事なので帰れず・涙)

二日の日の夕方出発したのですが、
やはり高速道路は凄い車の量で、皆連なって走ってるもんだから、
スピードが出せない。
SAも凄い車の量で、皆とめる所もないから、もう無法地帯。
ニュースで見るようなえらいこっちゃの状態でしたが、
止まるほどの渋滞はなかったし、
トイレ休憩、晩ご飯、一時間程度の仮眠をあわせて
14時間くらいで着くことができました。
まあ、道間違えて一度高速を出るというハプニングもありましたが;
(それでも安くて助かった)。
無事実家に着いた時は、なんともいえない達成感が味わえました〜〜〜。

帰りは6日の法事当日だったのですが、
夜の12時までに高速にのらなきゃ〜と
まるでシンデレラのように慌ただしく実家を後にし(笑)、
ギリギリで休日割引を利用。
さすがに車も少なく、順調に飛ばせましたが、今度はあいにくの雨。
特に一番気を使う大阪のあたりで、土砂降りでちょっと怖かったです。
それでも帰りは10時間程度で到着。
その後、子供は遅れたけどちゃんと学校へも行けました。

いや〜我ながら良く行ってきたもんだ。
長時間運転でしたが、意外にもあまり眠くならなかったんです。
気が張ってたのもあると思うけど、
音楽ガンガンかけて、大声で歌いまくってたのと、
ガムをひたすら噛んでたのがよかったかもしれません。
おかげでいま顎が痛いですが(笑)。
あっ、ちなみに車はPANDAじゃないですよ(笑)。

努力のかいあり、これで新幹線で帰ったのと比べると、5万近く浮いた事になるので、
決めました!今年フジロックに参戦します!パチパチ〜
c0004181_4562846.jpg

これが私の40歳の誕生日プレゼントとなりました。えへへ。
24日、25日で計画をたてておりますので、
また皆さんとお会いできたらいいですね。
楽しみ〜♪
[PR]
by la-panda | 2009-05-09 05:02

4月のNHK

サラリーマンNEOシーズン4スタートですよ〜皆さん!
というわけで前夜祭なのか?深夜にだらだらと放送中の過去NEOを今観ながら書いております。

しかし今日はNEOネタでなく、こちらをご紹介。
シャキーン!ザ・ナイト
以前にも記事にした、朝7時から15分NHK教育で放送中の子供番組シャキーン!が、
4月より、なんと夜にも放送されているのです!しかも土曜深夜にも登場!
朝のとは内容も少し異なって、夜だけのコーナーあり、先取り放送あり、
名作セレクションありの20分間です。
司会のジュモクさんはナイトジュモクと名乗り、顔はより劇画タッチに(笑)。
あやめちゃんはもう寝ているという設定で、布団で寝てるシーンのみの登場。
シャキーンの一番の面白さはジュモクさんとあやめちゃんの掛け合いともいえるので、
彼女がいないのは寂しいですが、より大人向けの特別な感じはでておりますので、
朝から観られっすか!という大人の皆様、是非是非ご覧くださいませ〜。

ナイトジュモクのところだけ集めた映像がありました(すぐ無くなるかな)
えっとー、これ↓でも彼は一応妖精なんですよ;
ってか、声を担当する片桐さん(ラーメンズね)って、
声の出演じゃなくて、出演ってエンドクレジットで出てくるのが笑える。
顔くりそつだもんね。

そういや、朝の子供番組を大人が夜観て喜ぶといえばウゴウゴルーガを思い出しますが、
ノリはあれに近いですな。


もうひとつ、今日たまたま子供達が観ている天才テレビくんを観てたら、爆笑アニメに遭遇!
その名もひげぴよc0004181_3433885.jpg
どうやらコーラスにて連載していた人気漫画だったらしいのですが、
ちょっとネットで読んだ感じでは、漫画よりアニメの方がばかばかしくておもしろいんじゃないかな。親子で腹抱えて笑ってました。
間のとりかたとか、唐突な展開とか、良い感じ。
でもこんなの家にいたら、、、楽しいかも(笑)


というわけで、
子供番組となめてるとやけどするぜ! by ジュモク  でした〜(笑)。
[PR]
by la-panda | 2009-04-11 03:58

iPhoneデビューしました

ご無沙汰しておりました。c0004181_4551442.jpg
2月は周りでもインフルエンザが凄い勢いでしたが、皆様大丈夫でしたでしょうか?
予防接種していたのにもかかわらず、
うちもしっかり子供達がかかり、
最終的には自分までかかり。。。
仕事復帰したら周りが休みだらけでもう大変でっ。
(って私も迷惑かけたわけなんすが;)
、、、というわけでなんだかあっという間の2月でした。

さてそんなことよりiPhoneですよ!
旦那の破壊寸前の携帯(バッテリーが膨らむ・笑)の件でショップに行ったら、
iPhoneが実質0円という広告がああっ!

話を聞いたら今期間限定のキャンペーン中らしく、
分割払い分あわせても今の支払い料金とそうかわらない事が判明したわけです。
(まあもちろんうまいからくりがあるわけですがね)

ウチはj-phone時代からのおつきあいなので、ポイントもたまってたし、
だたの機種変更で手続きも簡単ということだし、
ずっと欲しくて憧れていた機種が無理しなくても手に入るのかと思ったら、
もう契約せずに入られませんでした。あはは;
というか、今までと同じ料金としたら、間違いなくiPhoneのほうが便利に有効に使いこなせる自信ありです(笑)。
(あっ、メルアド変更でご迷惑おかけしました皆様、よろしくです〜)

まだ二日目で環境を整えたのみなんで、その実力を知るのはこれからなんですが、
もともと携帯は必要最低限のことしか使ってなかっただけに、
そんなことも?こんなことも?ってな豊富な機能と使いやすさに感動!
とにかくアプリがすごいですね。
せっかくなんで、いろいろ使いこなさなくちゃと張り切ってるところです。
(スケジュールとかマメにとりこんだりしてるし←今までならありえない)
ちなみにうちはAIRMacなんでi家で使うにはパケット代がかからないのもうれしい。

iTuneにとりこんであった愛する曲達のデータはもう全て移行済。
アルバムジャケがくるくるまわるのが見やすいし使いやすい〜。
実はこれが一番楽しみだった!?
c0004181_4491962.jpg
c0004181_4493550.jpg


慣れればすっごく使いやすいし、操作性もよく考えてるなあと思うのですが、
今の便利な携帯を使いこなしてる人には、今更使いにくいかもしれないですね。
あまりに勝手が違うし。
日本ではヒットしていないというiPhoneですが、このキャンペーンでどれだけ獲得できるのでしょうね。
最近のAppleのサポート対応に不安は感じるところはあるのですが、
これはゲットして良かったと思ってます♪
  
3月はいよいよ下の子も卒園式、、、ああ寂しいっ。
でも本人ははやく小学校に行きたいらしく結構ドライです(笑)。
今年こそはFUJIROCKに行きたいという下の子ですが、実はまだ予定が立たずです。
さて、今年どうしようかなあ。。。

おまけ
iPod touchのCMにフランツ使われてました。ゲーマーではないので、ゲームはそんなにしないと思ってますが、こりゃ凄いですね。
[PR]
by la-panda | 2009-03-08 05:10

サンタ追跡中

メリークリスマスです♪

二年生になる息子が今年「サンタは本当にいるのか?」と疑問を持ち始めたのですが、
ここで信じ込ませる事に成功!
二人の子供達は興奮して、慌てて布団にはいりました。しめしめ(笑)。
息子がサンタを信じるのも今年が最後かなあ。

サンタそろそろ日本に到着でしょうか。
いいな、サンタさん私にiPhone持ってきて〜。
[PR]
by la-panda | 2008-12-24 22:54

今さらですが

あまりにも更新頻度が低いので、つぶろぐはじめてみました。
くだらないこと書けそう。でも続くかな。
[PR]
by la-panda | 2007-09-25 23:51
漬け物石でフタをしていた炊飯器がとうとう限界に達したので、ついに新しい炊飯器を買いました!(パチパチ〜)
普通の主婦ならどれにしようかあれこれ悩むところでしょうが、私の場合炊ければいい!
これだけなもんで、とにかく店頭に並んでる中で一番安いのをゲット!(といっても7000円くらいしましたが)

いや実はですね〜これを浮かせて他にどうしても買いたいものがあったんです。
密かに大ブームを巻き起こしている(なのか?)キューブワールドです!
箱の中に住んでいる人を観察して楽しむという、
とてもシュールでナンセンスで、実にくだらな〜いおもちゃなんですけどね;
なかなか楽しいんですよ〜♪

住人観察という点では昔はまったTOWER(高層ビル建設シュミレーションゲーム)を思い出すのですが、
モノとしては明和電機が販売しているビットマンのほうが近いです。
でもこのキューブワールドの面白いところは、それぞれの住人が他の箱の住人と行ったりきたりして交流するところにあります。一緒にダンスしたりとか、殴り合いのけんかしたりとか(笑)

で、私がゲットしたのはこの4つ
c0004181_312277.jpgミュージシャン君
楽器ならなんでもやります
熱狂するとギターも破壊します
c0004181_3124264.jpg
毎日トレーニングに励む人
OK GOのダンス練習中かしら(笑)
c0004181_312582.jpg
←ひたすら掃除してる人
掃除機に吸い込まれちゃったりします
c0004181_3132475.jpg
今日もひたすら大工仕事さん
どうも下手らしい→

↓そしてこうやってくっつけると行き来しはじめます。3人集まってダンス中
c0004181_3224854.jpg
こちらの二人は殴り合い中
c0004181_3553768.jpg


そうそうたまごっちみたいな育てゲーではないので、ほったらかしでいいのもGOODです。(たまごっちっていちいちめんどくさそうだし、キャラも好きじゃないのよね;)

というわけで、くだらないくせにちょっとお高いのが手を出しにくいところですが、私は半額にてゲットできましたよ。
さあ、皆さんもどうです?
しかし、こんなのに癒される私、ちょっとお疲れモードかしら(笑)。
[PR]
by la-panda | 2006-09-25 04:28

1人の夜の過ごし方

お盆ですね〜。
毎度両実家へ帰省する時期なのですが、あまり長い休暇をとるのも職場に悪いし、
売り場も強化しとかなきゃいけないしということで、
今年はお盆も少し働くことにしました(なんてったって稼ぎ時)。
で、せめて子供達だけでもと、二人は一足先に昨日から旦那の実家へ。
子供いないとさみしいかな〜と思ったけど、意外にもあっけらかんとしている私が、、、。
どうやら子供達もあっけらかんとしているらしい(笑)。

二匹の怪獣達もいないことだし、早速1人の優雅な時間を過ごそうと、
昨晩は夜遅くまで買い物いったんですが、
タワレコ〜ヴィレヴァン〜スタバ〜本や(もちろんよその店)等々、、、って、
いつもとかわらんじゃん!ってコース。
しかも10時には帰宅です(早っ!)c0004181_2181394.jpg

ではでは昨日ゲットしたものの写真なんぞ。まずはCD。
RAZORLIGHT!すっごく良かった〜!ファーストはそんなに聴いてなかったんだけど、
これは心地よくなるかっこよさがあるというか、
さらっとしているようで、とても味わいのあるサウンドですね。クセになりそうです。


下のPookaは絵本雑誌なんですが、
映画関連の特集があったので迷わずゲット!(ちなみにこれだけはバイト先で購入)
真ん中はヴィレヴァンでの収穫、佐藤雅彦さんの面白いタイトル本「四国はどこまで入れ換え可能か」
実は昔やってたネットアニメーション「ねっとのおやつ」の文庫化なんで、ほとんどは知ってるんですけどね。
くだらな〜いネタの数々ですが(笑)、やはり目の付け所は鋭いなあ。
なんというか、佐藤さんの雑記帳みたいな本です。
そうそう、ピタゴラスイッチフレーミーってここから産まれたんですよ。
c0004181_2183755.jpg
絵本屋の日曜日は絵本ショップ(クレヨンハウス)の主宰者落合恵子さんによるエッセイ本。
自分も絵本を担当しているので、いろいろと参考になるかなあと。
実際は絵本の紹介本じゃなく、大人と絵本のある風景のあれこれといった感じなんですが、
まさに大人のための、素敵なエッセイ本でした。

とまあそんなこんなで久々に一人の夜をすごしたのですが(昨日は旦那もいなかったし)、
1人だとほんと自分の家事のことはなにもしないもんですね(笑)。
なんだかつい1人暮らししているときのこと思い出しちゃいましたよ。
私は10年もの間1人暮らしをしていたんです。
仕事は大変だったけど、当時は1人暮らしの気楽さに慣れてしまって、
このままひとりでいいや〜子供もいなくていいや〜なんで思ってたんだけどなあ。。。
いや〜こんな私も今や2児の母。人間変わるもんだわ(笑)。

それではこれから先帰省もありますので、少しの間ブログはお休みさせていただきたいと思います。
あっでもコメントにはお答えするつもりですし、皆さんところにも遊びにいきたいとは思ってます。
(サマソニの熱いレポに期待!)
ではではよろしくお願いいたします。
[PR]
by la-panda | 2006-08-11 22:56
楽しみにしてくれてた方が約1名いらっしゃったので(笑)、
賀状をぼかして載せることにしました。
今年のテーマは分割画面、イメージは映画「華麗なる賭け」風です。
、、、だったんですけど、子供の写真使ったんで、
ベタではないけど、普通っぽくなっちゃいましたかね。
2年くらい子供の写真は載せなかったので、ま、たまにはいっかなと。

作成はとても楽だったんですが、白ペンでメッセージを書かなきゃいけなくなって、
そのペンを探すのに苦労しました(笑)。
細いペンがみつからず、まるで修正ペンみたいなので書いたので、
もらった方、メッセージ読みにくかっただろうなあ。。。

というわけで、興味のある方は下をポチっとな。

2006年 年賀状はこちら
[PR]
by la-panda | 2006-01-08 01:28