只今pandaに乗れない生活中


by la-panda
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2009年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

iPhoneデビューしました

ご無沙汰しておりました。c0004181_4551442.jpg
2月は周りでもインフルエンザが凄い勢いでしたが、皆様大丈夫でしたでしょうか?
予防接種していたのにもかかわらず、
うちもしっかり子供達がかかり、
最終的には自分までかかり。。。
仕事復帰したら周りが休みだらけでもう大変でっ。
(って私も迷惑かけたわけなんすが;)
、、、というわけでなんだかあっという間の2月でした。

さてそんなことよりiPhoneですよ!
旦那の破壊寸前の携帯(バッテリーが膨らむ・笑)の件でショップに行ったら、
iPhoneが実質0円という広告がああっ!

話を聞いたら今期間限定のキャンペーン中らしく、
分割払い分あわせても今の支払い料金とそうかわらない事が判明したわけです。
(まあもちろんうまいからくりがあるわけですがね)

ウチはj-phone時代からのおつきあいなので、ポイントもたまってたし、
だたの機種変更で手続きも簡単ということだし、
ずっと欲しくて憧れていた機種が無理しなくても手に入るのかと思ったら、
もう契約せずに入られませんでした。あはは;
というか、今までと同じ料金としたら、間違いなくiPhoneのほうが便利に有効に使いこなせる自信ありです(笑)。
(あっ、メルアド変更でご迷惑おかけしました皆様、よろしくです〜)

まだ二日目で環境を整えたのみなんで、その実力を知るのはこれからなんですが、
もともと携帯は必要最低限のことしか使ってなかっただけに、
そんなことも?こんなことも?ってな豊富な機能と使いやすさに感動!
とにかくアプリがすごいですね。
せっかくなんで、いろいろ使いこなさなくちゃと張り切ってるところです。
(スケジュールとかマメにとりこんだりしてるし←今までならありえない)
ちなみにうちはAIRMacなんでi家で使うにはパケット代がかからないのもうれしい。

iTuneにとりこんであった愛する曲達のデータはもう全て移行済。
アルバムジャケがくるくるまわるのが見やすいし使いやすい〜。
実はこれが一番楽しみだった!?
c0004181_4491962.jpg
c0004181_4493550.jpg


慣れればすっごく使いやすいし、操作性もよく考えてるなあと思うのですが、
今の便利な携帯を使いこなしてる人には、今更使いにくいかもしれないですね。
あまりに勝手が違うし。
日本ではヒットしていないというiPhoneですが、このキャンペーンでどれだけ獲得できるのでしょうね。
最近のAppleのサポート対応に不安は感じるところはあるのですが、
これはゲットして良かったと思ってます♪
  
3月はいよいよ下の子も卒園式、、、ああ寂しいっ。
でも本人ははやく小学校に行きたいらしく結構ドライです(笑)。
今年こそはFUJIROCKに行きたいという下の子ですが、実はまだ予定が立たずです。
さて、今年どうしようかなあ。。。

おまけ
iPod touchのCMにフランツ使われてました。ゲーマーではないので、ゲームはそんなにしないと思ってますが、こりゃ凄いですね。
[PR]
by la-panda | 2009-03-08 05:10 | Comments(18)