只今pandaに乗れない生活中


by la-panda
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2009年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

マイケル追悼

マイケルお疲れさまでした。いっぱい楽しませてくれてありがとう!
中学生の頃私が大好きだったポールとのコラボ曲です。
say say say

[PR]
by la-panda | 2009-06-27 15:02 | 音楽 | Comments(8)
というわけで、
まずは深夜版THE QUIZ SHOW がやっとレンタルで入ってきたので全て鑑賞。
ついでにwowowでやってたという超人ウタダもレンタルで全て鑑賞。
そして前に購入していたラーメンズ第16回公演TEXTもあらためて鑑賞。
もちろん毎朝やってるシャキーンは欠かさずチェーック!!!

、、、、ああ、もうおなかいっぱいです(笑)やっぱ片桐さんは芸達者だわあ。


THE QUIZ SHOW(全12話)

c0004181_5581714.jpg
片桐節炸裂のユニークなMC進行により暴かれていくゲスト達の黒い過去。
プロデューサー役の戸次さんの狂気がかった演技もあわせて、
まるで舞台をみているかのような演技合戦はなかなかみごたえがありました。
シリアスなラストより、前半の方が面白かったですけどね。
サトエリがゲストの回なんて泣いてしまったし。
なんといってもこの番組の片桐さんってば男前にみえるから不思議!
片桐さんはなかなかテレビドラマでお目にかかれない人なので、
起用した人、エラい〜!

そういやゴールデン版櫻井君のクイズショウも最終回見たのですが、
ちょこっとだけ出てきてくれてました。
リメイクと思いきや、これ片桐さんのクイズショウ放送の二年後という設定だったんですね。
ラストのどんでん返しの背景も違ってました。
ジャニーズの二人は迫真の演技でがんばってたと思うけど、
正直見ていてちょっと疲れちゃった。
本間の復讐の理由が弱いのか、演技力の差なのか、、、
無駄にキャストいっぱいいたしね。
まあ深夜版は結構衝撃的なオチだったし、かなりアングラ感漂ってたので、
ゴールデンならこれで良かったのでしょう。


超人ウタダ(全9話)
c0004181_601144.jpg
WOWOW深夜で放送していたという、人気コミック(スピリッツ)のドラマ化です。
腐敗した警察内部を描く、なかなかシリアスなストーリーでしたが、
派手さも盛り上がりもなく淡々と進むはさすが深夜枠ドラマ(笑)
まあでも結構楽しめました。
片桐さんは、主人公刑事の前世だと名乗る殺人鬼役。
不気味な役というか顔が妙にはまってましたが、
ふっとあらわれる姿になぜか笑いがこみ上げて来るのは先入観でしょうか(笑)。



ラーメンズ第16回公演 TEXT
c0004181_6233100.jpg今回は特に言葉のマジックを見せられているようなコントが満載!
同音異義語だけで成立するコントとかお見事で、
これ国語の授業で見せてあげたらいいのにとおもっちゃった(笑)。

全6タイトルでしたが、いろんなところで繋がっていて、
最初に貼った付箋があとからじわじわ来るというしかけはさすが。
ミュージカル条例のコントはもう爆笑でした。
ラストにはジーンとさせられたりして、、、
コントなのになんなんだ観た後のこの感動の余韻は!

おなじみ片桐さんの一方通行コントもありましたが、
こういうのもアドリブのようで、全部脚本どおりなんですってね。
たまに暴走?小林さんに蛇ににらまれたカエル状態で演じる片桐さんがおっかし〜。

ラーメンズの過去の名作コント達はyou tubeにたっくさん上がってるのですが、
今回のオープニングコントもあったので、貼っておきます。
じっくり楽しむタイプのコントだからちょっと長いけど
PART1 とPART2(オチはこちらに)続けて、時間ある時にでもお楽しみください。


さあ、今日もシャキーン見るぞ〜(笑)。
[PR]
by la-panda | 2009-06-23 06:19 | テレビ | Comments(2)

快適 iPhone 生活

c0004181_1122336.jpg

iPhone生活楽しんでます。メールがリアルタイムで来ないとか、携帯会員になれないとか(苦笑・PCなので)不都合もありますが、あまり気にならないです。
アプリも無料なのを選んではいろいろ落としてますが、
今日は快適iPhone音楽生活ということで、購入したアクセサリーをご紹介。

[SPECK iPhone3G Candyshell]
c0004181_11325632.jpgiPhoneの画面を一番広くみせてカバーしてくれる点と、カラーリングが気に入りました。
シリコンとポリカーボネイトの2重構造になっているので、ちょっと分厚いですがその分丈夫だろうと思います。
ただ結構表面ツルツルしてるので、手から滑り落ちないかが心配。。。
結局格好優先な私です。



[Logitech PureFi Anywhere 2]c0004181_1133941.jpgそりゃもう横にあったB&Wとか、JBLとか、BOSEとかの方が断然音が良いわけで(笑)、それらにはかないませんし、大体買えましぇん。
でもこれの魅力は充電バッテリー式なので、どこでも持って行ける所!(収納ケース付)
リーズナブルなお値段のわりに、ちゃんとオーディオらしく細かい音も再生してくれてます。
所詮iPodをならすわけだからこれで十分。これで家事中に聴けるわ〜pandaにのせて海でも聴こう♪

ちなみに、今までは家のオーディオのAUXでつないで聴いてました。
ウチの室内オーディオは安価でも一応JBLのスピーカーだったわけですが、
イヤホン端子からつないだのでは、音量差があり過ぎで、その点がイマイチだったんですよね〜。


[SENNHEISER CX 300Ⅱ]c0004181_11332388.jpgiPod歴は長くても、あまりイヤホンを使う事が無いので、ずっと付属のものを使ってました。でもどうしてもその音が好きになれなかったのでこれを機に購入!
前からSENNHEISERの音が好みだったので、とりあえず一番安いやつを購入したのですが、
う〜んこの音の迫力と広がり!さすがSENNHEISER様です。早くチェンジしとけば良かった。
いい音で聴くU2の新譜最高〜♪



この環境で最近良く聴いてるCD達↓
c0004181_12321959.jpg

DOVES 「KINGDOM OF RUST」
PHOENIX 「WOLFGANG AMADEUS PHOENIX」
KASABIAN 「WEST RYDER PAUPER LUNATIC ASYLUM」
THE VIRGINS 「THE VIRGINS」

さあ、フジロックまであと少し!
初日観たいのが多いのですが、とりあえずdovesもkillersもWHITE LIES もパティ姉さんもグリーンって!まあかぶる心配なしで安心ね;でもあちこちうろうろしたいんだけどなあ。。。
な〜んにも準備してないけど、まずはカッパと携帯椅子さえあれば良いかね(笑)。
[PR]
by la-panda | 2009-06-12 12:53 | Mac・iPod | Comments(9)