只今pandaに乗れない生活中


by la-panda
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
6年間続いたLOSTがとうとう終わってしまいました。
このドラマの感想をどう書こうかなあと思っていたところ、
amiel2さんがトラックバック企画を立ち上げてくださいましたので、
それの乗ってみようと思います。
って、トラックバックって、懐かしい〜(笑)
c0004181_1921232.jpg

というわけで以下の10の質問に答えます。

1.このドラマを最後まで見た率直な感想を語ってください
2.ラストの結末についての自分なりの解釈を教えてください
3.結局、「島」とは何だったと思いますか?
4.一番好きだった登場人物は? その理由は?
5.一番嫌いだった登場人物は? その理由は?
6.一番好きだったエピソードは? その理由は?
7.一番泣いたエピソードは? その理由は?
8.このドラマの不満点があれば教えてください
9.このドラマが言いたかった事は何だと思いますか?
10.最後に「これだけは言っておきたい」という事は?


一応ネタバレになる2番以降は閉じますので、
観た方のみ入ってくださいませ。
ではいってみよう!
(以下上手く考えがまとまってはいないので、かなりの長文です。
すみません;)

1.このドラマを最後まで見た率直な感想を語ってください

最後まで謎を残して終わってしまいましたが、
この謎について、あれこれといつまでも考えてしまう罠にかけられてしまいました(笑)。
さすが、最後までlostでした。

この謎が謎を呼ぶストーリー展開は、いつも私の想像を越えていて、
次回が気になって仕方ないというテンションをずっと維持させてくれました。
なにより、このドラマの一番の魅力は、
フラッシュバック、フラッシュフォワード、さらにはサイドウェイズまで使って
キャラクターの人間性を掘り下げてみせてくれた事!
過去と現在、現在と未来のストーリーをリンクさせながら、
丁寧に一人一人を描いていった脚本はすばらしく、
またそういう点では一応1話完結物だったというのも、
最後まで飽きず観られた理由だったと思います。

2.ラストの結末についての自分なりの解釈を教えてください
[PR]
by la-panda | 2010-11-27 20:39 | 海外ドラマ | Comments(7)

LOST からCSIへ

c0004181_4313658.jpg4月からAXNで連続放送していた海外ドラマ「LOST」
ご存じ、とある島に墜落した飛行機の生存者達によるサバイバルサスペンスドラマ。
一日一話見続けやっとこさシーズン3まで(計72話)を見終わりました〜。

3でははかなりいろんなことが見えてきましたね。
そしてラストはまだまだこのままでは終わらないのよ〜って感じで、
先の展開にかなり期待を持たせてくれました。

というわけで最終的にシーズン6(2010年!)まで放送することが決まってるので、ここまできてもまだ折り返し地点なんですが、
視聴率低迷を避けるために6で決着つけるという言葉を信じて、
ええ、最後までついていきますとも!(笑)。

もともと一話完結ものが好きな私が、連続ドラマにこんなにはまったのはほんとに久しぶり。
以前少し観てたときは、島にまつわる謎解きがあまりにひっぱられることに少々ついて行けなかったんですが、
再度見始めると、細かい発見がいっぱいあることに気づいて。
伏線はちゃんと後に登場してくるし(遅いけど)、こんなところにそんなつながりが!みたいな。これが面白くてやめられないんですよね〜。
なにより人間ドラマを描く点において脚本が秀逸だと思う。
登場人物たちの過去と現在とのリンクの仕方は絶妙で、そのストーリーには感動さえします。

私的お好みキャストはロック。c0004181_4314949.jpg
吹替は麦人さんがやってるんだけど、これスタートレックのピカード艦長と同じ声なんですよね〜はげ頭も共通点(笑)。
島の力を信じて行動する重要人物だけど、
結構いらんこともいっぱいしでかしてくれるおっさんってなところが魅力かしら(笑)。
あと過去があまりに惨めすぎるんでつい応援したくなるという。

c0004181_432498.jpg
あとソーヤーはほんと憎みきれないろくでなしって感じで、魅力的キャラですね。
リーダージャックより断然女子には人気あるのでは?
ジャックはちょっと頑固すぎですからね(笑)。

c0004181_5121686.jpg→ついでにデズモンドはダスティンホフマンに似て蝶です。



楽しみなシーズン4は9月から放送開始だそうなので、しばらく私の無人島旅行はお休み。


今はCSI:科学捜査班1〜5の連続放送やってまして、
ちゃんと1から全部観たかったのでこちらもがんばります。
オープニングのWHOがセンス良すぎ。

全然レベル違うけど、一応もと分析の仕事をしていた身としては、科学捜査班ってすごく惹かれるんですよね~CSIカッコイイです。c0004181_584713.jpg
ああ、もう私は白衣の仕事にはもどれないんだろうなあ。。。


[PR]
by la-panda | 2008-07-28 05:18 | 海外ドラマ | Comments(13)