人気ブログランキング | 話題のタグを見る

只今pandaに乗れない生活中


by la-panda
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

CSI:科学捜査班ニュース&ベストエピソードは?

CSI:科学捜査班ニュース&ベストエピソードは?_c0004181_14142848.jpg
2/2 第1位を追記
またまたCSIの話題で申し訳ないのですが、
なんとなんと、デアゴスティーニより、
週刊CSIDVDコレクションが創刊されます!
(パチパチ〜)
毎週2話すつ入っていて、科学捜査ファイルとか、マニアックそうな記事満載で面白そう。
でもこれ、とてもじゃないけど揃える事は金銭的に無理!
(全91冊ですもん/涙)
とりあえず創刊号だけは安いのでゲットしますが、
それ以降毎週陳列する度に、購入したい気持ちを押さえるのが大変そう。
(まあでも昼休みに記事は読めますね、うしし、書店員バンザーイ)

さてAXNでは2月のシーズン6放送前に、
視聴者から募集したベストエピソードを放送中。残るはベスト3となりました。
10位から3位までの結果は以下の通りです。

1 非情の街ラスベガス (シーズン1 1話)2/2 追記
2 べガスーマイアミ合同捜査 (シーズン2 22話)1/26 追記
3 CSIチーム解散 (シーズン5 9話)1/19 追記
4 犯罪の真実 (シーズン1 6話)
5 科学捜査班の失敗 (シーズン3 48話)
6 CSI12時間の死闘 前編/後編(シーズン5 116・117話)
7 不倫の果て DNAの証言 (シーズン1 4話)
8 惨劇の家 (シーズン1 7話)
9 キメラの遺伝子 (シーズン4 92話)
10 誘拐の罠 (シーズン1 3話)

シーズン1からなんと4つもエントリー!CSI:科学捜査班ニュース&ベストエピソードは?_c0004181_14123118.jpg
皆さん、若き日のクルー達が見たかったのでしょうか  (皆若っ/笑→)
でもさすが、事件そのものに見応えのある作品ばかり入っているなあと思います。
タランティーノ監督の「12時間の死闘」はもっと上位かと思ってましたが、
いつものCSIとは明らかに違うので、お祭り扱いで6位入賞って感じでしょうか。
ちなみに私が投票したのは5位の「科学捜査班の失敗」
ラストがスカッとして気持ちよかったなあ。

さて残りのベスト3は何か?なんですが、
入ってるんじゃないかな〜と想像されるのは、
やはり記念すべき第1話「非常の街 ラスベガス」と、
シーズン2 第22話の「べガスーマイアミ合同捜査」←やっぱり!1&2位で発表されました
ホレイショとグリッソムの捜査のしかたの違いが明らかで面白かった〜。
キャサリンはマイアミバックが似合う。

グリッソムの宿敵だったポール・ミランダが出てくる3部作?(1話、22話、シーズン2 13話)も印象的なので、エントリーが想像されますが、ベスト3を占めることはないかな。

というわけでここからは上記以外で個人的に印象深いエピソードをあげてみたいと思います。(多分ベストには入らない)

シーズン1
17話「心の闇 多重人格」ラストのゾゾゾってなシーンと、自然発火を検証するサラとウォリックが面白かった。Xファイル的なお話はCSIには通用しないのだ(笑)。
19話「殺意なき殺人」子供がからむとやはり印象強いな〜二転三転してなかなか読めなかったラスト。

シーズン2
18話「暴走バス24人の運命」、お話自体は地味だけど、チーム全員の地道な捜査で導きだした結果は見事だった、これぞCSIと思った。
19話「覗き穴の殺人者」ニックって結構危険な目にあってるよなあ;
23話「哀しい宿命」、ホームレスを演じたゲスト女優さんの演技力が見事だった。

シーズン3
20話「残酷な笑い」ではブラスの刑事の勘に感心。どんなに調査しても時間が経たないと出てこない証拠っていっぱいあるんだろうなあ。
22話「傷だらけのCSI」でのラボの事故は怖かった。自分も分析の仕事をしていて危険だったと感じた過去を思いだしてしまった。
23話「封印された過去」、同僚が射殺されるという衝撃と、グリッソム、キャサリンそれぞれの秘密が明らかになる印象的な話。ニックの操作方法も見応えあり。

シーズン4
6話「埋められた秘密」グリッソムの単独捜査がお見事。捜査キッドを盗まれてもなんのその、さすが。
7話「猶予24時間」捜査はじっくり派のグリッソムでも今回はとにかく時間がなーい!なエピ。証拠能力というものについて考えさせられるお話。
20話「警官たちの響宴」でのマラソン大会。どう見ても遅そうなCSIメンバーが可笑しい。グリッソムのBGM選曲に笑った。

シーズン5CSI:科学捜査班ニュース&ベストエピソードは?_c0004181_18202023.jpg
11話「ホームズ最後の夜」全体的に楽しい演出(このホームズの事件は実際にマネをされたらしい)
なんといってもグレッグが最終テストに合格♪チームは分かれてしまった後だったけど、それを祝うクルー達が微笑ましかった。
19話「冷たい雨」時間軸をずらして4つの事件を交差させる手法で何度も見たくなる。日常のCSIの風景を見ているようだった。
23話の「死体たちの運命」現場のエクリー貫禄無し(笑)、密かにエイリアンを疑ってたデビット検死官が可笑しい。

見応えのある捜査というより、ちょっと違った角度で見せられたエピを選んでみました。とにかくテレビドラマとはいえ、どれもよくできてるわ〜。

いよいよのシーズン6はチーム復活!全員並んで歩くシーンがいまから楽しみ〜(Gメンかっ!)

ここまで読んでくださった方ありがとうございます。
ベストエピソードの一位は何か?とか私的ベストエピソードとか、
語りたい方いらっしゃったらコメントお待ちしておりまーす。(←誰かいらっしゃるかしら;)

最後にCSI: ニューヨークについて
CSI:科学捜査班ニュース&ベストエピソードは?_c0004181_17204310.jpg
CSI: ニューヨーク シーズン2をやっとちらほら見ております。マックはさすが貫禄。今のところ人間的に落ち度が感じられない?ですがどんな人かまだつかめず。ベース演奏姿が渋い。個人的にはダニーが好き。
NYの街並も魅力ですが、ラボがあまりに近未来的すぎやしませんか?
さすがNYって感じなんでしょうか。今ってほんとにあんなことができるのかなあ。。。
by la-panda | 2009-01-16 19:35 | 海外ドラマ