人気ブログランキング | 話題のタグを見る

只今pandaに乗れない生活中


by la-panda
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

1000円渋滞とフジロック

1000円渋滞体験してきました。いや〜凄かったです。
GWは父の三回忌があり、実家の下関に帰っていたのですが、
当然安い高速道路を使わない手はありません。
行ってきましたよ、富山〜下関の片道850Kmを!
しかも子供連れての一人運転で!!!
(旦那は仕事なので帰れず・涙)

二日の日の夕方出発したのですが、
やはり高速道路は凄い車の量で、皆連なって走ってるもんだから、
スピードが出せない。
SAも凄い車の量で、皆とめる所もないから、もう無法地帯。
ニュースで見るようなえらいこっちゃの状態でしたが、
止まるほどの渋滞はなかったし、
トイレ休憩、晩ご飯、一時間程度の仮眠をあわせて
14時間くらいで着くことができました。
まあ、道間違えて一度高速を出るというハプニングもありましたが;
(それでも安くて助かった)。
無事実家に着いた時は、なんともいえない達成感が味わえました〜〜〜。

帰りは6日の法事当日だったのですが、
夜の12時までに高速にのらなきゃ〜と
まるでシンデレラのように慌ただしく実家を後にし(笑)、
ギリギリで休日割引を利用。
さすがに車も少なく、順調に飛ばせましたが、今度はあいにくの雨。
特に一番気を使う大阪のあたりで、土砂降りでちょっと怖かったです。
それでも帰りは10時間程度で到着。
その後、子供は遅れたけどちゃんと学校へも行けました。

いや〜我ながら良く行ってきたもんだ。
長時間運転でしたが、意外にもあまり眠くならなかったんです。
気が張ってたのもあると思うけど、
音楽ガンガンかけて、大声で歌いまくってたのと、
ガムをひたすら噛んでたのがよかったかもしれません。
おかげでいま顎が痛いですが(笑)。
あっ、ちなみに車はPANDAじゃないですよ(笑)。

努力のかいあり、これで新幹線で帰ったのと比べると、5万近く浮いた事になるので、
決めました!今年フジロックに参戦します!パチパチ〜
1000円渋滞とフジロック_c0004181_4562846.jpg

これが私の40歳の誕生日プレゼントとなりました。えへへ。
24日、25日で計画をたてておりますので、
また皆さんとお会いできたらいいですね。
楽しみ〜♪
by la-panda | 2009-05-09 05:02