人気ブログランキング | 話題のタグを見る

只今pandaに乗れない生活中


by la-panda
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

うちの「サマーウォーズ」は夏休みの宿題だあ!

夏休みも後少し。わかっちゃあいましたが、例年のごとく子供達の夏休みの宿題が進まず、日々鬼母と化しております。
まあ、自分もどうだったかというと、31日に絵、感想文、工作と一気にやってた口なので、偉そうには言えないんですけどね;

うちの「サマーウォーズ」は夏休みの宿題だあ!_c0004181_18334330.jpg
そんな中子供達と映画へ行ってきました。ポケモンを断念させ(笑)選んだのは
サマーウォーズ

お気に入りだったアニメ「時をかける少女」の監督さんと、
電脳コイルの絵の人のコンビということで、見てみたかったのです。
←なんといってもこのチラシのインパクト大ですよね。
もう今回時間ないのであらすじはこちらで。
レビューも省いちゃおう(笑)。


バーチャルな世界と、田舎の旧家(といっても戦国武将の末裔!)での親戚一同が集まる様子という、相反する世界をうまく絡ませて、人と人のつながりを大事にしたいと思える、
とっても暖かいお話となってました。
主人公のヘタレぶりとか、親戚の強烈なキャラクター達には笑ったなあ。
あとozというバーチャル世界がpopで楽しい絵だったのがよかった。あまりマニアックに描かれてもとわかんないしねえ。
なんといっても私自身も旧家の生まれなんで懐かしいなと思う事が多く、
ラストでは死んだおばあちゃんを思い出してもう号泣号泣。。。
私の祖母もとても凛とした人だったので。。。
そうそう皆さんこれ見るときっと花札やりたくなるはず。
子供に教えて久々にやってみようかなあ。

というわけでそんな実家にこの夏やっとの帰省。
明日850キロ運転で行ってきまーす(ブログ書いてる場合じゃないね)
12時間の長旅でも音楽があれば楽しく感じることのできる私。
フジロックという大イベントがあったので、新譜をまともに聴いてなかったのですが、
この機会に運転しながらしっかり聴いとこうかなあと。

最近ゲットした新譜達(借り物もあり〜)
うちの「サマーウォーズ」は夏休みの宿題だあ!_c0004181_18304455.jpg


では行ってきまーす。
by la-panda | 2009-08-22 18:56