「レンタルビデオ屋はじめました」バトン
2011年 05月 08日
「レンタルビデオ屋はじめました」というまた面白そうなエントリを、micchiiさんところで見つけたので、私もやってみました。
ルールは
あなたはレンタルビデオ店をオープンしなければならなくなりました。
つきましては五十音順につき一本ずつタイトルを揃えてください。
その際のルールは次のとおり
1、自分の好きな映画から選ぶ
2、1監督につき1作品とする
3、自力で思い出す
4、外国映画、日本映画は問わず
ということです。
2、3の条件がなかなか厳しい〜まあ結局自力は無理でしたので、
あまり悩まず、持っているDVDからと、過去に書いた感想から拾ってきました。
それでも該当しないのや、さらには全く思いつかないのも;
まあ私は映画好きですが決して映画通ではないので、そこんところよろしくおねがいします〜。
(っと、ここでいいわけしておく/笑)
ア行
ア『アイアン・ジャイアント』 ブラッド・バード監督
何度観ても飛ぶシーン号泣
イ『インファナル・アフェア』 アンドリュー・ラウ/アラン・マック監督
実は1より2の方が好きなんだけどやっぱりこれありきということで
ウ『ウォレスとグルミット ペンギンに気をつけろ!』 ニック・パーク監督
クレイアニメ界の私のアイドル♪でもこれは一級品サスペンス
エ『エグザイル/絆』 ジョニー・トー監督
はい、文句無しここでも登場ですがなにか?(笑)
オ『オール・アバウト・マイ・マザー』 ペドロ・アルモドバル監督
40過ぎた今、もう一度観てみたいとふと思った
カ行
カ『勝手にしやがれ』 ジャン=リュック・ゴダール監督
深読みしたくなる粋なやくざ台詞
キ『ギャラクシー・クエスト』 ディーン・パリソット監督
マジ泣ける SFファンバンザーい!
ク『黒い十人の女』 市川崑監督
ああ日本女優の美しさよ
ケ『激突!』 スティーブン・スピルバーグ監督
子供の頃観たのに、今でもトラックが後ろに付くとビビル(笑)
コ『恋する惑星』 ウォン・カーウァイ監督
観た回数ならダントツ
サ行
サ『ザ・コミットメンツ』 アラン・パーカー監督
青春時代の格好悪さとアイリッシュ・スピリットの格好良さ
シ『十二人の怒れる男』 シドニー・ルメット監督
ギルティーオアノットギルティー!
ス『スモーク』 ウェイン・ワン監督
映画の佇まいにただただほれる
セ『セルラー』 デウィット・R・エリス監督
こういうのもビデオ屋さんオススメらしくていいじゃん
ソ『そして人生は続く』 アッパス・キアロスタミ監督
子供達の前向きさは復興のエネルギー
タ行
タ『ダンサー・イン・ザ・ダーク』 ラース・フォン・トリアー監督
とてつもない現実逃避エネルギーこれぞミュージカル映画
チ『地下鉄のザジ』 ルイ・マル監督
プチフランス観光な楽しさ
ツ『月に囚われた男』 ダンカン・ジョーンズ監督
ここでまさかのSF代表(笑)
テ『ディナー・ラッシュ』 ボブ・ジラルディ監督
まさかのノワールタッチにニヤリ
ト『東京ゴッドファーザーズ』 今敏監督
日本のクリスマス映画ならこれ!
ナ行
ナ『ナイト・オン・ザ・プラネット』 ジム・ジャームッシュ監督
真夜中にこの映画を観て、トムウェイツの歌で朝を迎える、最高!
ニ『ニューシネマ・パラダイス』 ジュゼッペ・トルナトーレ監督
映画ファンで良かったと心から思ったラストシーン
ヌ 思いつかない
ネ これまた思いつかない
ノ『ノッキン・オン・ヘブンスドア』 トーマス・ヤーン監督
これを見ると日本海の荒波を観たくなる
↑この行3つしか無いが最強な並びだなあ
ハ行
ハ『パリ・テキサス』 ヴィム・ヴェンダース監督
ベスト1ロードムービー
ヒ『ひかりのまち』 マイケル・ウィンターボトム監督
LOVEロンドン&ジョンシム出演作♪
フ『フィールド・オブ・ドリームス』 フィル・アルデン・ロビンソン監督
「それ」を作れば彼はやってくる、、なんてクレイジー!
ヘ『ベルヴィル・ランデブー』 シルヴァン・ショメ監督
シュールブラックナンセンス!どスライクなアニメ
ホ『HOT FUZZ 俺たちスーパーポリスメン』 エドガー・ライト監督
かっちょええ〜おバカ映画
マ行
マ『マルコヴィッチの穴』 スパイク・ジョーンズ監督
アートなキテレツ世界にワクワク
ミ『未来は今』 ジョエル・コーエン監督
ファンタジックなコーエンワールドにワクワク
ム またまたおもいつかない;
メ『メメント』 クリストファー・ノーラン監督
観てる側が主人公気分のリアリティ
モ『モンスターズ・インク』 ピート・ドクター監督
エネルギーを笑いから。なんてすばらしい!
ヤ行
ヤ 誰か教えてください
ユ『ユージュアル・サスペクツ』 ブライアンシ・シンガー監督
旦那は二回もソゼにだまされました(笑)
ヨ『欲望』 ミケランジェロ・アントニオーニ監督
難解でも映像センスに惚れる
ラ・ワ行
ラ『ライフ・イズ・ビューティフル』 ロベルト・ベニーニ監督
映画の内容が指示されようがされまいが、この父親の誇りは本物。
リ『リトル・ダンサー』 スティーブン・ダルトリー監督
イギリス炭鉱ものにや弱いのよ
ル『ルパン3世 カリオストロの城』 宮崎駿監督
文句無しだけど、宮崎作品で一番好きなのは「紅の豚」
レ『レザボア・ドッグス』 クエンティン・タランティーノ監督
格好いい映画だけど格好悪いMr.ピンクがすき
ロ『ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ』ガイ・リッチー監督
やっぱりロックはイギリスだぜ!といいたくなるセンス
ワ『ワイルド・パンチ』 サム・ペキンパー監督
ああ男達横並びのかっこよさよ
↑おっ、男前の映画が並んだ
しかし、、、疲れました;もっとこれを選びたかった〜とかいいわけ言うつもりでしたが、ここで潔くおわります。
でもいろんな思い出の映画を振り返るのは楽しかったです。
興味ある方はぜひ〜
ルールは
あなたはレンタルビデオ店をオープンしなければならなくなりました。
つきましては五十音順につき一本ずつタイトルを揃えてください。
その際のルールは次のとおり
1、自分の好きな映画から選ぶ
2、1監督につき1作品とする
3、自力で思い出す
4、外国映画、日本映画は問わず
ということです。
2、3の条件がなかなか厳しい〜まあ結局自力は無理でしたので、
あまり悩まず、持っているDVDからと、過去に書いた感想から拾ってきました。
それでも該当しないのや、さらには全く思いつかないのも;
まあ私は映画好きですが決して映画通ではないので、そこんところよろしくおねがいします〜。
(っと、ここでいいわけしておく/笑)
ア行
ア『アイアン・ジャイアント』 ブラッド・バード監督
何度観ても飛ぶシーン号泣
イ『インファナル・アフェア』 アンドリュー・ラウ/アラン・マック監督
実は1より2の方が好きなんだけどやっぱりこれありきということで
ウ『ウォレスとグルミット ペンギンに気をつけろ!』 ニック・パーク監督
クレイアニメ界の私のアイドル♪でもこれは一級品サスペンス
エ『エグザイル/絆』 ジョニー・トー監督
はい、文句無しここでも登場ですがなにか?(笑)
オ『オール・アバウト・マイ・マザー』 ペドロ・アルモドバル監督
40過ぎた今、もう一度観てみたいとふと思った
カ行
カ『勝手にしやがれ』 ジャン=リュック・ゴダール監督
深読みしたくなる粋なやくざ台詞
キ『ギャラクシー・クエスト』 ディーン・パリソット監督
マジ泣ける SFファンバンザーい!
ク『黒い十人の女』 市川崑監督
ああ日本女優の美しさよ
ケ『激突!』 スティーブン・スピルバーグ監督
子供の頃観たのに、今でもトラックが後ろに付くとビビル(笑)
コ『恋する惑星』 ウォン・カーウァイ監督
観た回数ならダントツ
サ行
サ『ザ・コミットメンツ』 アラン・パーカー監督
青春時代の格好悪さとアイリッシュ・スピリットの格好良さ
シ『十二人の怒れる男』 シドニー・ルメット監督
ギルティーオアノットギルティー!
ス『スモーク』 ウェイン・ワン監督
映画の佇まいにただただほれる
セ『セルラー』 デウィット・R・エリス監督
こういうのもビデオ屋さんオススメらしくていいじゃん
ソ『そして人生は続く』 アッパス・キアロスタミ監督
子供達の前向きさは復興のエネルギー
タ行
タ『ダンサー・イン・ザ・ダーク』 ラース・フォン・トリアー監督
とてつもない現実逃避エネルギーこれぞミュージカル映画
チ『地下鉄のザジ』 ルイ・マル監督
プチフランス観光な楽しさ
ツ『月に囚われた男』 ダンカン・ジョーンズ監督
ここでまさかのSF代表(笑)
テ『ディナー・ラッシュ』 ボブ・ジラルディ監督
まさかのノワールタッチにニヤリ
ト『東京ゴッドファーザーズ』 今敏監督
日本のクリスマス映画ならこれ!
ナ行
ナ『ナイト・オン・ザ・プラネット』 ジム・ジャームッシュ監督
真夜中にこの映画を観て、トムウェイツの歌で朝を迎える、最高!
ニ『ニューシネマ・パラダイス』 ジュゼッペ・トルナトーレ監督
映画ファンで良かったと心から思ったラストシーン
ヌ 思いつかない
ネ これまた思いつかない
ノ『ノッキン・オン・ヘブンスドア』 トーマス・ヤーン監督
これを見ると日本海の荒波を観たくなる
↑この行3つしか無いが最強な並びだなあ
ハ行
ハ『パリ・テキサス』 ヴィム・ヴェンダース監督
ベスト1ロードムービー
ヒ『ひかりのまち』 マイケル・ウィンターボトム監督
LOVEロンドン&ジョンシム出演作♪
フ『フィールド・オブ・ドリームス』 フィル・アルデン・ロビンソン監督
「それ」を作れば彼はやってくる、、なんてクレイジー!
ヘ『ベルヴィル・ランデブー』 シルヴァン・ショメ監督
シュールブラックナンセンス!どスライクなアニメ
ホ『HOT FUZZ 俺たちスーパーポリスメン』 エドガー・ライト監督
かっちょええ〜おバカ映画
マ行
マ『マルコヴィッチの穴』 スパイク・ジョーンズ監督
アートなキテレツ世界にワクワク
ミ『未来は今』 ジョエル・コーエン監督
ファンタジックなコーエンワールドにワクワク
ム またまたおもいつかない;
メ『メメント』 クリストファー・ノーラン監督
観てる側が主人公気分のリアリティ
モ『モンスターズ・インク』 ピート・ドクター監督
エネルギーを笑いから。なんてすばらしい!
ヤ行
ヤ 誰か教えてください
ユ『ユージュアル・サスペクツ』 ブライアンシ・シンガー監督
旦那は二回もソゼにだまされました(笑)
ヨ『欲望』 ミケランジェロ・アントニオーニ監督
難解でも映像センスに惚れる
ラ・ワ行
ラ『ライフ・イズ・ビューティフル』 ロベルト・ベニーニ監督
映画の内容が指示されようがされまいが、この父親の誇りは本物。
リ『リトル・ダンサー』 スティーブン・ダルトリー監督
イギリス炭鉱ものにや弱いのよ
ル『ルパン3世 カリオストロの城』 宮崎駿監督
文句無しだけど、宮崎作品で一番好きなのは「紅の豚」
レ『レザボア・ドッグス』 クエンティン・タランティーノ監督
格好いい映画だけど格好悪いMr.ピンクがすき
ロ『ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ』ガイ・リッチー監督
やっぱりロックはイギリスだぜ!といいたくなるセンス
ワ『ワイルド・パンチ』 サム・ペキンパー監督
ああ男達横並びのかっこよさよ
↑おっ、男前の映画が並んだ
しかし、、、疲れました;もっとこれを選びたかった〜とかいいわけ言うつもりでしたが、ここで潔くおわります。
でもいろんな思い出の映画を振り返るのは楽しかったです。
興味ある方はぜひ〜
by la-panda
| 2011-05-08 23:41
| 映画