人気ブログランキング | 話題のタグを見る

只今pandaに乗れない生活中


by la-panda
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

FUJIROCK FES 2011 30日 前編

FUJIROCK FES 2011 30日 前編_c0004181_5143498.jpg

雷で目が覚めた二日目、やっぱり外は雨。
ニュースは豪雨で河川が決壊とかいって、凄い映像が流れててびっくり!
途中のみつまた駐車場に車がほとんど無かったのだけど、
道路の封鎖で来られない方が多かったのかなあ。

しかーし苗場は雨の一日ではありましたが、酷く降る事はなく、
むしろ過ごしやすい一日となりました♪
前日出遅れた分を取り戻すべく!とにかくライブ観まくった二日目。

<毎度楽しみのpalace ob wonderのオブジェ>
FUJIROCK FES 2011 30日 前編_c0004181_635631.jpg

この日もまずはグリーンへ。

クラムボン(グリーン)
フジで日本のバンドはほとんど観ないのだけど、
ピアノ&ベース&ドラムの編成は好きだし、
ライブがいいと聞いてたから、一度観てみたかった。
さすが想像以上の音の広がりとパワフルなパフォーマンス!
バイタルサインの激しさはDVDで観てはいたけど、さらにベースが凄い事に(笑)。
ラストはレイハラカミさんへ捧げるとフォルクローレ
美しく魂のこもった歌声と観客のコーラスでのフェードアウトは感動的でした。
写真はこちら

このあと富山のフジロッカーあかねさんとぴーこさんと会う事が出来、
グリーンの基地をご一緒させていただく事に♪

Fountains Of Wayne(グリーン)
持ってたCDが見つからず、新曲も未チェックでのぞんだけど、
でもそんなの関係無いくらい、このバンドの曲はやっぱりどれもご機嫌♪
これはビールを飲みながらでしょ〜と基地だったのでビールを片手に
ノラセていただきました。
そして「イミワカンナイ」のMC にうける(笑)写真はこちら
最後まで観たかったけど、ホワイトのFUNELRAL PARTYが気になり、
やっぱり観てこようと、娘と途中抜けしホワイトへダッシュ!

FUNELRAL PARTY(ホワイト)FUJIROCK FES 2011 30日 前編_c0004181_6263890.jpg
ヴォーカルの風貌で音がファンキーっぽいのを納得(笑)
疾走感と勢いだけのライブかなと思いきや音もしっかりしてる。
走って観に来た甲斐ありでした!写真はこちら
だけど次のレッドマーキーを前で観たかったので4〜5曲聴いた所で、
これまた途中抜けでホワイトボートをダッシュ!
雨で滑ってこけそうでしたが(笑)

早めに到着したので、余裕のマーキーあっけなく前列までたどり着けた。
端っこだけどステージはバッチリ見える!
モッシュゾーンでもないし、スペースも余裕あって娘も楽にステージが見えるので、お気に入りの場所なのです。
すると以前北陸フジロッカーの集まりでお会いしたピンコさんと遭遇!
次のライブをご一緒させていただきました♪

The NAKID AND FAMOUS(レッド)
フジ直前になってハマった、ニュージーランド出身の新人バンド。
観る予定だったG.Loveをあきらめての参戦でしたが、
会場なかなか盛り上がって、すご〜く楽しかった!
浮遊感、高揚感、哀愁感をもちあわせたノイジーなエレポップはとにかく好み♪
地味なようでいて、ツインボーカル二人の掛け合いとパフォーマンスは
なかなか絵になってました。
写真はこちら
ラストのイェイイェイイェイイェーの大合唱もあがったけど、
2曲目にやったPunching In A Dreamにあがりまくった!
この2曲はキャッチーすぎるね。今一番楽しみな新人さんです。
でも個人的に一番好きなこの曲を貼付けちゃおう。


2時もまわり、お昼にやっと大好きなタイラーメンを食べる♪
家族はキッズランドへ向かい、少しでもライブを観たい私は
すでに始まっていたbest coastを観にまたマーキーへ。
3〜4曲聴けたかな。
ローファイ感は好きだけど、もっとパワフルな感じも期待していたので、
イマイチ印象に残らなかったのが残念。
FUJIROCK FES 2011 30日 前編_c0004181_6433888.jpg

ちなみにキッズランドはアスレチックが増設され、木の上に素敵な小屋ができていたそうな。
これ楽しそう〜ちょっといってみたかったな。
子供達はお箸作り等も体験したらしい。

私はbest coast終了後またグリーンの基地へ。

ハナレグミ(グリーン)
スイーツでも食べながらまったり観ようと、
クロワッサンソフトに並んでたら出遅れてしまったが、
家族の風景〜光と影には間に合った!
う〜ん聴かせるねえ〜。
そして絶対やると思った明日天気になれ
今晴れて欲しいよの願いを込め、会場大合唱!気持ちよかった〜。
なにより永積さんがすっごくフジロックが楽しくてしょうがないのが伝わってくる。
次のラテンライクな新曲もアクティブで、こりゃまったり聴くどころでない(笑)
いやいやハナレグミ、かなり楽しませてもらいました。
写真はこちら

次のバトルスに向けて旦那と子供達、女子組もグリーンに集合。
バトルスダンス大会の始まりです(笑)

後編に続く。
by la-panda | 2011-08-14 07:02 | Fujirock