人気ブログランキング | 話題のタグを見る

只今pandaに乗れない生活中


by la-panda
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「relax」7月号はiPod特集!(その他最近買った雑誌等)

まずはrelax「relax」7月号はiPod特集!(その他最近買った雑誌等)_c0004181_1201858.jpg
iPodの特集雑誌はよくあるけど、これは一つのカルチャーとしての特集なので、パラパラみるのに楽しい内容でした。
しかし世界中のiPodを、新潟の町工場の職人のおっちゃんが、一つ一つ鏡面仕上げをしてるというのには感動!
あの技術は相当なもんらしいです。オヤジ達の仕事場写真が渋くて素敵でした。日本の匠カッコイイぜ!

白いイヤホンした人への街角インタビューもありました。
さすがに初代をお持ちの方はいらっしゃらなかったですね。
(やっぱバッテリーがねえ;うちのが持ち良すきなのか?)
ちなみに私はゼンハイザーのイヤホン(白くない)を使うので、こういう時には声かけてもらえないだろうなあ。
ってかiPodお持ちの方、皆おしゃれさんに見えるってのはやっぱひいき目?(笑)

iPodのCMを手掛けてるLoganの事にも触れてました。
LoganのCMが見られる所を以前tropicaliaさんががリンクしてらっしゃったので、私もココにリンクさせていただきます〜。よかったら観てみてください。


「relax」7月号はiPod特集!(その他最近買った雑誌等)_c0004181_12255822.jpgお次はCUT
自称映画オタクが選ぶベスト100という事で、もう大好きな映画がいっぱいでした。
このエントリー中の映画のレビューとか書いたら、記事の内容はともかく、リンクさせていただいてる映画好きブロガーさんが、何か一言語りに来てくれそうですね(笑)。
元ネタや名シーン、トリヴィアまで、ちょっと視点の違う解説がとても楽しめました〜。
最近は新作レンタルを観る事が多かったですが、このエントリー中でまだ観てない過去の名作映画も今後ぼちぼち観ていきたいな。


「relax」7月号はiPod特集!(その他最近買った雑誌等)_c0004181_12111058.jpg最後はSNOOZER
オアシス目当てで久々に購入しました。ノエルをちょいとキレさせかけた(笑)インタビューに、コールド・プレイのパクリ発言!?等、なかなかおもしろかったです。
写真がいいですねこの雑誌。ちょっとお高いのでなかなか買えないけど。
しかし最近は買いたい新譜が増える一方で困ったもんだ。
by la-panda | 2005-06-08 14:21 |