人気ブログランキング | 話題のタグを見る

只今pandaに乗れない生活中


by la-panda
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今更だけど2013年ベストアルバム

今週末音楽イベントでよくお邪魔していた富山のハリーハウゼンさんにて、
音楽座談会(昨年のベストアルバムやフェス予想等)が行われるそうです。
詳しくはこちら
私も行きたいけど遠くて行けない(涙)ので、
ここで、地味に発表し気持ちだけ参加させていただこうと思います(笑)
オーナーよろしくです〜。
今更だけど2013年ベストアルバム_c0004181_2133281.jpg

ではまずは2014年のベストアルバムを10位からちゃちゃっーと。

今更だけど2013年ベストアルバム_c0004181_21532727.jpg10.YO LA TENGO/FADE
やさしいアルバムでいて、フジでは骨太ライブ。かっこよかったなあ。


今更だけど2013年ベストアルバム_c0004181_21541872.jpg9.PHOENIX/BANKRUPT!
大阪単独の余韻にまだ浸る〜。ミーグリできたなんて幸せ。


今更だけど2013年ベストアルバム_c0004181_21543323.jpg8.FRANZ FERDINAND/RIGHT THOUGHTS RIGHT WORDS RIGHT ACTHION
大阪ライブ、いつも通りキメックス達笑わせてくれたw圧死するかとおもったw


今更だけど2013年ベストアルバム_c0004181_2156195.jpg
7.ICONA POP/THIS IS…
ちょっと古くさい感じのメロディーがいいのよね。引越しした頃ほんとに元気もらった。


今更だけど2013年ベストアルバム_c0004181_21561764.jpg
6.VAMPIRE WEEKEND/MODERN VAMPIRES OF THE CITY
すでに大物感だよね。フジでは娘がはじけまくってたw


今更だけど2013年ベストアルバム_c0004181_21563274.jpg
5.ARCADE FIRE/REFLEKTOR
このアルバムでより取っ付きやすくなったんじゃないかな。せっかくフジにくるのになあ(←ってまだ決まって無いw)


今更だけど2013年ベストアルバム_c0004181_21564487.jpg
4.TRAVIS/WHERE YOU STAND
しみるわ〜大好き。ただ今チケット当確まち。絶対観る!

今更だけど2013年ベストアルバム_c0004181_21565923.jpg
3.THE NATIONAL/Trouble will find me
これ買った当初はあまりきいてなかったんだけど、安定した良さに今更やられている。


今更だけど2013年ベストアルバム_c0004181_21571062.jpg
2.LOS CAMPESINOS!/NO BLUES 
バラエティに富んだ今まで以上に聞かせてくれるアルバム ワンテイクPVいいね。


今更だけど2013年ベストアルバム_c0004181_21572385.jpg
1.THE 1975/THE 1975
久々に試聴してすぐに気に入ったアルバム。声がアイドルっぽいけどw良いサウンド。ライブ楽しみ!

続きましてBEST SINGLE
The Royal Concept/On Our Way

軽いノリで聴いてたけど、この曲はおっ!やるなって。
ロイコン結局EP2枚も買ってしまっている。
ああ無駄な買い方。アルバム出たらどうしよw

続きましてBEST ACT
Two Door Cinema Club サマーソニック大阪

フジのthe XXも素晴らしくてどちらにしようか悩んだんけど、
やっぱり最前列で見られたのは貴重だったのでこちらに。楽しかった〜!

2014期待するアーティスト
最近買ったお気に入りを
ST.LUCIA/when the night


2014フジロック出演者大予想大会
わかんないので、 ほとんどコーチェラの出演者から持って来たw
アーティストの予定も調べてないし、かな〜り適当w

グリーントリ  Arcaid fair BECK Pixies
ホワイトトリ  Outcast  Foster the people  Grouplove  

とにかく出演者10組(もうやけくそ!笑)
CHVRCHES THE KNIFE THE NATIONAL  KINGS OF LEON THE BLACK KEYS
THE OFFSPRING  Depeche Mode  Temples SATELLITE STORIES THE JUNGLE GIANTS

↑大きく外す自信有りw

正直今年は家族の予定とぶつかり行けないかもしれないので、
あまりテンション上げないようにしていますが(涙)
予想するのは楽しいですね。
ここまで読んでくれた方ありがとうございます。
また良い音楽いっぱいおしえてくださーい!
それでは参加される皆様楽しんでくださいまし〜。
by la-panda | 2014-01-17 23:11 | 音楽