人気ブログランキング | 話題のタグを見る

只今pandaに乗れない生活中


by la-panda
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

1人の夜の過ごし方

お盆ですね〜。
毎度両実家へ帰省する時期なのですが、あまり長い休暇をとるのも職場に悪いし、
売り場も強化しとかなきゃいけないしということで、
今年はお盆も少し働くことにしました(なんてったって稼ぎ時)。
で、せめて子供達だけでもと、二人は一足先に昨日から旦那の実家へ。
子供いないとさみしいかな〜と思ったけど、意外にもあっけらかんとしている私が、、、。
どうやら子供達もあっけらかんとしているらしい(笑)。

二匹の怪獣達もいないことだし、早速1人の優雅な時間を過ごそうと、
昨晩は夜遅くまで買い物いったんですが、
タワレコ〜ヴィレヴァン〜スタバ〜本や(もちろんよその店)等々、、、って、
いつもとかわらんじゃん!ってコース。
しかも10時には帰宅です(早っ!)1人の夜の過ごし方_c0004181_2181394.jpg

ではでは昨日ゲットしたものの写真なんぞ。まずはCD。
RAZORLIGHT!すっごく良かった〜!ファーストはそんなに聴いてなかったんだけど、
これは心地よくなるかっこよさがあるというか、
さらっとしているようで、とても味わいのあるサウンドですね。クセになりそうです。


下のPookaは絵本雑誌なんですが、
映画関連の特集があったので迷わずゲット!(ちなみにこれだけはバイト先で購入)
真ん中はヴィレヴァンでの収穫、佐藤雅彦さんの面白いタイトル本「四国はどこまで入れ換え可能か」
実は昔やってたネットアニメーション「ねっとのおやつ」の文庫化なんで、ほとんどは知ってるんですけどね。
くだらな〜いネタの数々ですが(笑)、やはり目の付け所は鋭いなあ。
なんというか、佐藤さんの雑記帳みたいな本です。
そうそう、ピタゴラスイッチフレーミーってここから産まれたんですよ。
1人の夜の過ごし方_c0004181_2183755.jpg
絵本屋の日曜日は絵本ショップ(クレヨンハウス)の主宰者落合恵子さんによるエッセイ本。
自分も絵本を担当しているので、いろいろと参考になるかなあと。
実際は絵本の紹介本じゃなく、大人と絵本のある風景のあれこれといった感じなんですが、
まさに大人のための、素敵なエッセイ本でした。

とまあそんなこんなで久々に一人の夜をすごしたのですが(昨日は旦那もいなかったし)、
1人だとほんと自分の家事のことはなにもしないもんですね(笑)。
なんだかつい1人暮らししているときのこと思い出しちゃいましたよ。
私は10年もの間1人暮らしをしていたんです。
仕事は大変だったけど、当時は1人暮らしの気楽さに慣れてしまって、
このままひとりでいいや〜子供もいなくていいや〜なんで思ってたんだけどなあ。。。
いや〜こんな私も今や2児の母。人間変わるもんだわ(笑)。

それではこれから先帰省もありますので、少しの間ブログはお休みさせていただきたいと思います。
あっでもコメントにはお答えするつもりですし、皆さんところにも遊びにいきたいとは思ってます。
(サマソニの熱いレポに期待!)
ではではよろしくお願いいたします。
by la-panda | 2006-08-11 22:56