人気ブログランキング | 話題のタグを見る

只今pandaに乗れない生活中


by la-panda
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

エルマーのタイマー

エルマーのタイマー_c0004181_222760.jpg
最近眠くて仕方がなかったのですが、久しぶりに夜更かししております。
やっと更新だ〜。

さてさて、またまたヴィレッジ・ヴァンガードで一目惚れしてしまいました。
「ぞうのエルマー」という絵本ご存じでしょうか?
そのエルマー君の形をしたタイマーを発見したのです。
かっ、かわいい〜〜〜!
早速連れて帰り、冷蔵庫にピタッ!とくっつけちゃいました。
他に量りとかもあったのですが、
エルマー君のつぎはぎ柄を利用して電卓みたいに数字をはめ込んだという、
そのナイスアイデアにやられたんですよね〜。

今までうちにはタイマーというものがなくて、お風呂の水が溢れてしまうこともしばしばあったのですが;これでもう大丈夫だぞ。
あとなにか落ち込むことがあっても、エルマー君をみれば元気もでるということで、
一石二鳥です♪

エルマーのタイマー_c0004181_224274.jpg
この絵本、カラフルな色遣いとひたすらポジティブなストーリーが楽しいんですが、
絵と文章のレイアウトもとっても素敵なんですよね〜。
読んだこと無い方は一度立ち読みしてみてくださいませ。
ちなみに子供達が読んでて盛り上がるのがこのページ↓
エルマーのタイマー_c0004181_248492.jpg
特別おかしいわけじゃないんだけど、
このインパクトになんだか爆笑してしまうんですよね〜。





ヴィレヴァンって、他にも様々の絵本グッズがいっぱい置いてあって、
とにかくその仕入れに感心させられるのですが、
今はうちの本屋でも、エリックカール「はらぺこあおむし」関係のグッズを、
絵本と一緒に売ってるんですよ。
文具やぬいぐるみ、いろいろありますが、
特に私のお気に入りはこれ。
エルマーのタイマー_c0004181_30939.jpg
エルマーのタイマー_c0004181_2581359.jpg
よく似てるでしょ〜はっぱに穴が空いてるのがポイントです。
キャラ的にエルマーほど惚れ込んではないのですが、癒されますよ〜。
絵本についてはもう説明不要かな。
語り継がれる絵本ってのは、やっぱりいいもんですね〜。

by la-panda | 2006-09-02 03:21 |