人気ブログランキング | 話題のタグを見る

只今pandaに乗れない生活中


by la-panda
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ランドセルママ

ランドセルママ_c0004181_1012399.jpgさくら、さくってthin-pさんところの記事にびっくりしたところですが、
そんな私もいよいよ桜咲く4月には小学生の母となるわけで、、、
未知なる世界に少々どきどきしております。

書店でもそろそろ入学準備なるフェアを展開していますが、
私が手にしたのは勉強関係でも裁縫関係でもなく、
高野優さんの育児漫画本!(漫画かよっ)
実際に3児の母をやってる高野さんの育児奮闘記エッセイは、昔から大好きなシリーズなのです。

高野家のすべて事実とは恐れ入るエピソードの数々と、
あるある〜って感じの育児にまつわる小ネタはどれも爆笑もので、
まあ子育てなんてなんとかなるさ♪と大変だった頃は育児の悩みから解放されたりしたものです。もちろんそこには愛情がいっぱい詰まってるところが魅力なんですけどね。
(絵はぶっとんでます・笑)

この「ランドセルママ」では長女のリンちゃんが小学校に入る時の様々なエピソードを綴ってくれているので、まさに今の私にぴったり。
感想、、、そうね、まあなるようになるさ♪(笑)。

ウチの子は今時全校生徒1200人もいるというマンモス校に通います。
区間が広いだけけに通うのも遠い!
当然早起きしてちゃっちゃと用意してもらわなくてはいけないのですが、
いつも心ここにあらずというか、ちょっと天然入ってるというか、
とにかくウチの子の何をやるにものらりくらりしてる事といったらもうっっっ!
私も仕事に行くので、そんな彼を朝からみては鬼婆と化す日々。
いや見守る余裕が必要なことはわかってるんですけどね〜;
とりあえず今準備すべき事、
今よりさらに2時間くらいはやく行動してもらう練習ですな。
、、、あっ、ありえん;;;これはなるようにならん気が(爆)。


ランドセルママ_c0004181_10273184.jpg
そういえば学習机がウチに来ました。
狭いアパートなんで、はじめは買わないつもりだったのですが、
スポンサーのジジババが買ってやってくれということで結局購入することに。
ええ、買うからには悩んで選びましたよ〜(いきなり気合入れ!笑)

コンパクトで(解体可能)リーズナブルで、大人になっても使えそうなモノということでこんなのにしました。
いいわ〜これ私が欲しい〜。





ランドセルママ_c0004181_10235114.jpg

ぎゃ〜怪獣達に占拠されたー!
あっという間に男子のロマンが詰まった机に変身したのでした
by la-panda | 2007-02-11 10:41 |