人気ブログランキング | 話題のタグを見る

只今pandaに乗れない生活中


by la-panda
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スタバが目の前に!

出来たんですよ〜それもバイト先の本屋と同じ駐車場敷地内(もともと従業員駐車場みたいになっていた場所)にです!嬉しい〜じゃありませんか♪
先日オープンしたので早速仕事帰り行ってみたのですが、緑のスタバはすっかりクリスマス一色で赤色で素敵でした。
ポイント高いなと思ったのがテラス席が広い事!10席くらいはあったかな、まあ雨と雪の多い北陸でどれだけ活躍するのかは疑問ですが(笑)、行った日がちょうどお天気の良い日で、のんびりとできて気持ちよかったです。
あと田舎らしくドライブスルーも完備。
決して安くはないのでそうは寄れませんが、ウチの店としても集客になれば嬉しい限りです。

スタバが目の前に!_c0004181_485773.jpg実は富山はとにかく書店激戦区で、田舎のくせに大型書店がいくつもある中、最近紀○
国屋まで進出してきたからほんと必至です。
まるでつぶし合う家電量販店状態ですから(笑)。
というわけで私も負けず児童書コーナーを11月入ったところでクリスマスモードにチェンジ。
相変わらず大変な日々で、安い時給にぶつぶついいながらもがんばっております〜。




スタバが目の前に!_c0004181_4425017.jpg
クリスマスな話題を振りながら、そんな雰囲気ぶっとばしのこんな絵本をちょっとご紹介。
その名も給食番長。どうです痛快な絵でしょう?
子供に「これお店の読み聞かせにどうかな?」ってきいたら「絵でちっちゃい子は泣くかも」って言われました。たっ確かに;よく見ると不気味キャラが細かいところにいっぱい出没してるし。
でも内容は面白いんですよ〜
給食をいつも残す1年2組さんに給食のおばちゃん達は怒ってストライキを起こしちゃいます。
ようしそれならかわりにおいら達がつくってやら〜とばかりに給食番長率いてがんばる1年2組なのですが、、、
ブームの昭和チックな感じがまた懐かしく(ちなみに私は牛乳瓶世代;)、それでいてちゃんと食育してます。あとこれバイリンガル絵本なんです、え、博多弁の(笑)。

スタバが目の前に!_c0004181_4433436.jpg
お気に入りもう一冊は
よにもふしぎな本をたべるおとこのこのはなし
本を食べて色々覚えて天才になっていくんだけど、、、ってお話しですが、ドラえもんの暗記パンもこんなんでしたね、あれ欲しかった~(笑)。
とにかく絵がもう可愛いんですよ〜男の子のちょっとぽやっとしたところとか。
ラスト実際に本が少しかじられてるところも素敵なオマケです。



ああ、最近音楽ネタ書いてないなあ、次回こそは!(っていつになるやら)。
by la-panda | 2007-11-18 04:55 |