只今pandaに乗れない生活中


by la-panda
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

サマソニ大阪 1日目 無事帰還

只今大阪より帰って参りました。朝5時でございます(眠)。
実はうちのメインのパソコンが壊れて修理中でして、レポらしいものがかけるのは当分先になりそうなので、取り急ぎの投稿で失礼いたします。
ああ、でも暑さにも負けず、夢のような一日が過ごせました〜♪

今回ツアーバスでの車中2泊でしたので、朝は6時半にはリストバンド交換所へいたという物凄い気合い入れよう(に結果なった・笑)。
まあそのおかげで物販にもならぶ勇気がでましたので、開演前にいいものゲットできました♪(財布も泣いたけど)

そして観たアクトは以下のとおり。
余りよくばらなかったためか、どれもほぼフルで観ることができました。
 THE TING TINGS(SKY)→VAMPIRE WEEKEND(OCEANこれは1/3程度しか観れなかった)→MUTEMATH(SONIC)→
→ランチライムでエジプトご飯とタリーズ→THE KOOKS(OCEAN)→BOON BOON SATELLITES(SKY)→DEVO(SKY)→COLDPLAY(OCEAN)

一緒に観た友人のおかげでDEVOのライブを観ることが出来たのはラッキー。
貴重なんですよね。明るいテクノポップにのせたちょいメタボ親父達のパフォーマンスが超かわいくって楽しかった〜♪
ラスト一曲た観られなかったのが後悔〜(コープレ場所確保にむかったもので)
SKYステージは開放的でステージもスクリーンも観やすく、スペースもあったので、ダンシングするのに最適でした。

期待していたMUTEMATHの破壊ライブ?(笑)、物はこわさなかったようだけど、欽ちゃんジャンプが観れた!とにかく激しく動き回ってたなあ。
声がいまいち聞こえなくて残念でしたが、パーカッションのパフォーマンスが迫力あってかっこよかった〜。
灼熱の野外ステージが開催される中ここだけ異空間な雰囲気でしたね。
しかし時間帯からしてしょうがないんですが、室内のSONICステージどうみても涼みに来てる人多数。。。

THE KOOKSは演奏も歌もうまいなあと思いました。こういう音楽はもうツボなので、楽しめないわけがない。暑い時間帯だったけど暑さを感じさせないさわやかライブ。「スワッテクダサイ」にうけた。しかもあまり伝わってなかったみたいだし(笑)

そしてラストのコープレ、最初確保してたサブステージらしきところがあまりに息苦しかったんで右前あたりの端っこに避難したんですが、実はここにいたら確実に触れたという(笑)
それでもステージが隙間から少しみられたのでまあいっか。
今日は絶対3回くらいは泣くかあ、って思ってたんだけど(イエローとFIX YOU とビバラビダね・笑)、泣くと言うよりも華やかなステージに圧倒されたって感じ。
新作はやはりひと味雰囲気が違うんですよね、これがライブで映えてかっこいいんだなあ。やっぱ新作大好きです。
もちろん定番の合唱系も盛りだくさん、私の周りあまり声が聞こえなかったので、あいまい英語でがんばりましたよ〜(笑)。

そして大阪ならではの楽しみ「LOVERS IN JAPAN」 の大阪さ〜ん(←だから違うってばOOSAKA SUNね)、ああ、大阪で観られてよかったーっ!!!
この曲の時ではないけど、「大阪に来れて嬉しい」とか、「ありがとうおおきに」も連発してたな。あっあとスマップの歌にゃびっくり。クリスがんばりました。

ラスト曲Death and〜が美しくとっても良い余韻に浸れながら終了、そのまま花火が上がったのですが、曲とすごく合ってた。
花火は例年より豪華だったと周りの人がいってましたね。

取り急ぎ書くつもりが、結局だらだらになってすみません。
暑さを心配してましたが、やっぱりフェスって最高です!

さて、いまから仕事にいきます(爆)。
今日はイベントで、浴衣来て縁日みたいなことを、外でやります(本屋なのに;)。
昨日の暑さより、こっちのほうが堪えるだろうなあ。。。
でもサマソニのスタッフの人たちみんなにこやかにがんばってたので(特に女子)、それ観てたらがんばろって気になりました。
ではがんばってきます。

二日目参戦のかた暑さに気を付けて楽しんできてくださいね〜♪
[PR]
by la-panda | 2008-08-10 06:22 | ライブレポ