只今pandaに乗れない生活中


by la-panda
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

もういっちょサマソニレポ MUTEMATH

修理中のパソコンが帰ってきました(祝)c0004181_19424663.jpg中途半端なサマソニレポupばかりで失礼しました。
さてコープレの興奮ばかりを書いてますが、
コープレの次に印象深かったのが、
以前記事にしたことあるMUTEMATHのライブでした。
あんまりこの人達のレポ見かけないのでがんばって書いてみまーす。

ステージの物を壊しまくるライブ映像を以前から観ていたので、期待度も満点。
この人達をしっかり見たいためにvampire weekendの途中でsonicステージに走ったのですが、
入口見つからずで会場周り一周して、焦る、走る、バテる(るるるの歌風に・笑)。
思えばmutemathで入場規制なんかかかるわけないわな、余裕で入場できました。
(体力消耗させてごめんね〜かめ吉さん)

機材セッティングは本人達がやってました。
それはいきなり始まったんでわかった事なんですが、出てきても誰もきゃーって言わないから最初彼らってわかんなかったよ(笑)。
Chaos 、Typical 、Plan B(大好き)といきなり立て続けにキャッチーな曲が嬉しい♪
80年代を思わせるちょい大げさな楽曲達に緑チックな照明、
すでになんだか異空間な雰囲気満載ですが、一緒に歌えるわかりやすいメロディーでもあります。
素敵なハスキーボイスがイマイチ聞こえが悪かったですが、演奏はばっちり。
なんといってもドラミングがカッコイイ!

しかし意外と普通のパフォーマンスか?と思ってたら、noticedからだったかな、
ショルキー持ったヴォーカルがキーボードに立った!
おっ!と思った瞬間、たかーい欽ちゃんジャンープ!
↓これです!これ!(でもこれ東京の写真。だって大阪の写真があまりに普通だったから)
c0004181_19492054.jpg


そして始まった、激しいパフォーマンス。
ジャンプにとどまらず、キーボードにでんぐり返ったり逆立ちするボーカル君、
走り回るメンバー!
スタッフも転がる楽器やマイクスタンドを戻したりと忙しそう(笑)。
そしてなにより3人のメンバーによるドラムパフォーマンスが圧巻!
乱れうちしてるようで、演奏はぶれてない、はちゃめちゃやってるようで、ちゃんと計算されてるんですね〜。
この人達毎回このパフォーマンスをやってるなんて、恐れ入れます。
しかもスーツ姿。そこが好きなんですが。

実は一番好きなcontrolって曲をやらなかったのが残念〜
時間も30分くらいだったかな?渋いresetで去っていきました。
もっと前列で観れば良かったなあ。
でもちょい観にきた人とかあのパフォーマンスに結構ビックリしていたようです。
「こいつらライブはすげーな、cd買うかというと微妙だけど」
というこえも聞こえました(笑)。
これからもこの路線でいくのか、セカンドアルバムも楽しみです。

最後にエキサイトにもyoutubeがはれるようになったといういうことで、
早速貼ってみます。

Typical 逆回転映像、これどうやって撮影したのか?観るたびに感心


chaos 



ついでにコープレの幕張でのviva la vida(放送分)も貼ってみよう。
コレ観ると行って良かったなっ〜て余韻が。


しかしマリンスタジアムってでけえ!大阪だから近くで観られたんだろうな。
[PR]
by la-panda | 2008-08-20 20:19 | ライブレポ